HOME > 質問広場 > くらし > 離婚問題についてアドバイ...

離婚問題についてアドバイスお願いします。

2007.5.10 10:45    0 5

質問者: ミケさん(25歳)

はじめまして、友人のことで申し訳ないのですがお願いします。

友人が離婚することになりました。
離婚理由は友人(女25歳)の浮気です。友人は浮気相手(元職場の男性で妻子持ち32歳)の子供を妊娠してしまい…。最初は離婚して、浮気相手にも言わず、産んで育てたいと…。
それには周り親、兄弟、友人、すべて猛反対。自分の意志をはっきり持っていない彼女には無理!という結果。シングルマザーが多くなってきてるけど、それは結婚→妊娠→離婚であって、とりあえずは父親がいると。

友人も考え直し、おろすという結果になりました。

友人の旦那は、最初おろすんであれば、やり直したいと、その条件として、子供をおろすことと、浮気相手から500万円の慰謝料。

友人はそれを断って、離婚を選びました。それにも理由があって、私から見れば仮面夫婦っていうんでしょうか…。結婚前から、旦那さんには複数の女性関係があって、もちろん結婚後も。性病まで持ち込んだほど。で、友人もそれを知っていたようなんですけど、誰にも相談せずにギリギリまで隠してたんです…。結果、旦那さんは平謝りで、やり直す条件で一軒家を購入。友人は要らないと言っていたけど、流れで新築完成。(この辺でも友人の性格がでてるかな)旦那さんとしては自分にも浮気問題があったから、許しさずを得ない感じ。これでお互い様だからって言う感じだったんでしょうね。

友人がその条件を断ったものだから、その日のうちに弁護士つれて、浮気相手のところに行って、500万円慰謝料取ってきてました。汗
その場に私もいましたが、今までの優しい態度はなんだったの?ってくらい、冷たい態度でした…。『俺は500万取ったし、条件全部のんでくれたからもういいわ。おろす費用とかは相手と勝手に相談して決めておいで、俺はもう納得いくようにしたから』って、当たり前の態度かもしれませんが、他人だなぁって感じました。

あとの心配は、友人にも慰謝料請求してくるんでしょうか?家のローンとか…。ちなみに旦那さんは家は売りにだすと言っています。築1年経っていません…。

元は、旦那さんの裏切りで、信頼できなくなり、夫婦関係が壊れてしまったのですが、結果、友人も同じような事をして妊娠まで…。私から言わせればどっちもどっちなんですが、今の条件だと100%友人が悪くなってしまうんでしょうか…。彼女が悪いんだとはわかっているんですが、なんだか納得いかない!!!

私は、友人が結婚すると言ったとき、反対しました。なんか、嫌いだったから。って今更言ってもしょうがないんですけどね。

長文ですいませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友達、大変だと思いますが、これはアドバイスが欲しいと言うよりも愚痴に近いような感じがします。

ご存知のようにここは不妊や流産で悩んでいる人も沢山います。少し内容に
気をつけられた方がいいのでは、と思いました。

2007.5.10 18:16 7

tama(36歳)

相談したいと言うより、ご友人のこと面白がって投稿しているような気がしてなりません。

2007.5.11 13:02 6

ぽち(33歳)

アドバイスじゃなくて申し訳ありませんが・・・
こうやって友人や知人のプライベートなことを詳細まで事細かに掲示板に載せてしまう方、たまに見かけますが大丈夫なの?といつも疑問に思ってしまいます。
もし私がその友人だったら、誰が見るとも知れないWEB上の掲示板に自分のことをここまで事細かに書かれたらどういう神経してるんだろうと激怒しますが・・・。
余計なお世話ですみません。

2007.5.11 13:26 6

くま(33歳)

あまりに具体的すぎてお友達じゃなく、自分の相談かもと思いました。
本当に友達の話だったら、これを見た友達はあなたへの信用をなくすし、
人間不信におちいりますよ。
信用して話した相手が誰が見ているかわからない掲示板に書き込んでいたら
他のひとにも話しているだろうなと思いますよ!!!
そうならなくても、友達の親兄弟が
かかわるべき話で他人のあんたが
深入りする話ではありません。

2007.5.12 12:46 4

かな(30歳)

本当に そのお友達の事を心配していらっしゃるのかしら???本人がこの内容を見たら・・・お気の毒〜旦那様にも不信感・・・友達にも不信感をもったりして・・・!!!

2007.5.12 15:44 5

真知子(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page