HOME > 質問広場 > くらし > あまりエッチをしたがらな...

あまりエッチをしたがらない彼への話。(交際8ヶ月です)

2007.5.10 14:59    1 13

質問者: まみさん(28歳)

こんにちは。
他で相談しづらい内容なので、こちらでご意見を聞かせて下さい。
交際8ヶ月の彼がいます。
彼はあまりエッチをしないんです。
今は週に1,2回していますが、何となく酔った時に私からムード作り・・というものが多く、寂しいです。
今の回数には満足しています。
ただ、自分から誘わないとする気配がありません。
前の彼女と身体の相性が良くなかったようで、する習慣が薄れたようです。
また、ちょっと早いのを気にしています。
(私は全く気にならないし、何となく伝えているのですが・・)
以前よりは増えた方ですが、私から言わないとレスになりそうで不安です。
不安なのでついエッチのことばかり考えてしまい、悪循環です。
お恥ずかしい悩みなのですが、どうしたらいいでしょうか?
付き合って1年未満でこんなことを考えてるなんてちょっと切ないです。
彼に話をできる雰囲気なのですが、話すならどんな風に話したら彼もしたいな〜と思ってくれるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


早いのを気にしている、とか、前の彼女との相性がよくなかった、ということからすると、彼は自分のHに自信がないんでしょうね。
(前の彼女に傷つくことを言われたのかもしれません)


もし、スレ主さんが本当に満足しているのなら、終わった後、気持ちよかったよ、とか、満足したことを彼に伝えるというのはどうでしょう。
照れくさいですが、彼に自信を取り戻してもらうのがいいんじゃないかしら。
不満なら、あんまし自信持たれても困りますがね・・・。


Hの相性は、結婚生活においてわりと大きな問題になりやすいので、今のうちに解決できるといいですね☆

2007.5.10 23:42 10

humu(30歳)


女性は愛するより愛されたほうが、より幸せになれると思いますが、自分から誘わないとレスになりそうで不安ということは辛いですよね。
私も二十代の頃は特にいろいろ不安なことだらけで沢山の人に質問しまくりましたが、結局、自分自身の体験からしか答えはみつけられなかったです。ともかく身も心も「相性がすべて」ですから、まみさんは何も悪くないので自分で自分を責めることだけはしないでくださいね。付き合い始めなら尚のこと、熱烈に猛アタックされるようでなければ、今の関係はこの先も変わらないと思いますよ。ですから、まみさんのほうが彼に夢中という現実を受け入れ、前の彼女とか習慣とか全く関係なく、ただ単にまみさんと彼は相性がよくないのだと思います。現実の友人ならここまでハッキリ本当のことは言えませんがネットなのでごめんなさいね。本当のことが知りたいのですよね?
体の相性はハッキリいってあります。
相性の悪い人とは、何時間、何年かけても全然ダメですが、合う人とは最初からものすごく合います。両方経験した実感です。努力とかムード作りとか正直関係ないです。相性のいい人とは、気がついたらなぜか知らないうちにメイクラブしている感じですよ。体が触れ合っているうちに自然と求められてこちらがそれに応える…わざわざ何かお酒の力や旅行など非日常的な演出をする必要があるとしたら、もう相性がよくないだけです。お互いが「好みのタイプ」で相性のいい場合、まるで日常の流れのなかで自然と愛し合う生活ですから。朝起きてカーテンを開ける、と同じように日常的で普通のことになっています。なので努力が必要な時点で、相性の悪さは決定的ですから、もう期待はしないほうがいいと思います。
多くの方がレスでお悩みですが、共通していえるのは皆現実から目をそらし、男性が淡白ということで終わらせたいようです。そう思い込まないとやってられないのでしょうが、誰が悪いわけでもなく「相性がすべて」なだけなのですが。相性は一生変わらないものなので、あとはそれを受け入れてあきらめるかあきらめられないか…だと思いますよ。話し合いで「したくなる」問題ではないと思います。でも話し合いは何においても大事なことなので沢山してお互い理解を深めてくださいね。極論ですが、本当に愛し合うと肉体的に愛し合う必要のない日がやってきますよ。

2007.5.11 00:36 16

ゆき(秘密)


今は付き合う=エッチのような傾向にあるようですが男の人も色々だと思います。まわりはまわり、エッチなしでも他の形で愛情があれば良いのではないかなとも思いますが‥。

2007.5.11 07:56 19

みちこ(31歳)


ゆきさんに一票!
ほんとにそう思います。
今お付き合いされてるのにそのことを認めるのはすごく辛いとは思いますが、「スレ主さんと彼との相性が悪い」の一言だと思います。「ムード作り
」とか「話し合い」とかを考えなくてはならない時点でもうダメです。
このまま「お互いイマイチ幸せでない結婚生活」になだれ込むのもひとつの生き方ですが、ここはすっぱり諦めて方向転換し、「ムード作り」とか「話し合い」とかを全然考える必要のない相手をじっくり探すというのもいいと思います。
でも、そういう相手と必ず会えるという保障はどこにもないというのが現実ですね。
私は運よく出会うことができ、本当に幸せな結婚生活をおくれていますが、友人知人を見ていると、出会えないままどんどん年をとってしまっている人も多いです。

2007.5.11 09:48 15

はる(32歳)


二度目です。
ゆきさんに同意する方もいますね。
確かに、相性ってとっても大事だと思うんです。
でも、何ヶ月、何年と触れ合っていくうちに、合ってくることもありますよ。
私は、夫の前に付き合っていた人としか体の関係はありませんでしたが、
私の直感としては、前の彼との相性はとてもよかったと思います。
無条件に、とてもよかった。


そして、今の夫とは、始めはなんだか不完全燃焼のような感じで終わってしまうことが多くて、少しだけ悩みました。でも、性格がとても好きだったので、そのまま結婚しました。
けれど、そうやって続けていくうちに、夫は私に合わせて、私は夫に合わせて、二人で良くなっていったような気がします。


まみさんが、彼の内面が大好きなのなら、相性が悪いからと言って切り捨ててしまうのはもったいないと思います。
Hの相性の合う人を見つけるのと同じくらい、性格が好きな人を見つけるのは難しいですよね。


Hの相性が合うといっても、そんなのは中年になったら関係なくなるし、精神的な結びつきの方が長い目で見たときに大事だと思うのです。


どうでしょうか・・・

2007.5.11 13:21 13

humu(30歳)


 同棲しているわけではないですよね?普通に付き合っている段階で週に2回自分から誘って、回数には満足してるって私からするとえ〜って感じです。
 私は旦那と付き合い当時、お互いに忙しくて月に1.2回しかしませんでしたが十分でしたし満足でした。
 回数多ければ満足なのでしょうか?相手が誘ってくれなきゃ嫌なのでしょうか?自分が誘ったっていいじゃないですか?自分したいなら、私もそういう時はそうしますし(笑)
 私はエッチ=愛されてる。とかではないと思いますよ。何も無くてもすごい仲良くてうらやましいくらいの人たちはたくさんいますよ。精神面でつながっているカップルのほうが数倍素敵に見えるけど・・。それじゃダメなんですかね。

 
 

2007.5.11 14:58 6

まきみ(28歳)


2度目ですみません。
まみさんは彼のことが好きだからこそ悩んでスレ立てられたのに、後からみたらきつ過ぎますね。ごめんなさい。
結婚前、私も相性の悪い人との関係やレスで悩み、最後は自分のせいだと傷ついてきたので、同じことで悩む人に「相性がすべて」だと伝えたかっただけなのです。
相性が悪い…というのは誰も悪くない…ということで、
誰にも悩んでほしくないのです。
そのことを知らないといつまでも自分を責め、悩み、傷つき、出会う人ごとに答えを求め続ける、さすらい人になりかねません。結婚してから人に答えを求めてさすらうことは更に不幸ですから。そして出来ることならすべての女性に相性のいい人と幸せになってほしいなと思っています。でも、だからといって別れることもないと思います。極論を前に書きましたが、相性が良くても悪くても、何かをきっかけに肉体的に愛を確かめ合う必要のない日がおとずれる気がするからです。
まみさんは彼から愛されている実感を体で確かめたいから不安なのかもしれませんが、付き合い始めは皆そうだと思いますし、他の方もおっしゃるように彼に満足していることを伝えることから始められるといいかもしれませんね。

2007.5.11 18:54 7

ゆき(秘密)


早いのが気になる・・・

これはもう、終わったあと褒めるに
限りますね。
男の人は言葉で言わなきゃホントにわかんないですから。
相性のこと書いてる人もいますが、
私は今の主人と最初のうちは「んー?」って感じでしたよ(笑)。
それから、これは痛いだの今日はよかっただの、少しずつ改善されて、無事結婚して現在は不満なしです。
褒める→彼も張り切る→主さんも満足
→もっと褒めたくなる・・・

2007.5.12 04:02 6

すみ(29歳)


努力で補えない得意分野がそれぞれあるように 
Hにも上手、下手 
努力で補えない天性があることを
認めようとしない人って 
イソップ童話の『キツネと葡萄』の
キツネの負け惜しみにしか聞こえないのですが 
 
褒めるだけで
天才バイオリニスト 
天才ピアニスト 
天才画家 
天才シェフ 
F1レーサー 
が育たぬように 
でも褒めて育てるは大事ですよね 

2007.5.12 10:01 5

葡萄(30歳)


葡萄さん、ちょっと言い過ぎではないですか?
ここでレスされている方はみなさん、
褒めれば超テクニシャンになる、とは言ってもいないし、努力では何ともならないことがあるということを認めていないわけでもありませんよね。

2007.5.12 21:08 6

やお(30歳)


 本当のことを書きます。
女性のほうがうまくて、一度女性を知ったら男性では満足できない、といいますがそうとは限りません。
 最高の男性>女性(男役)>へたな男性 
 これが真実です。
 最高の男性に勝るものはありませんよ。
  
 へたな男性とくらべて、手(指のかたち)、男性自身から違いますし、勘とテクニック、すべて天と地の差です。指のかたちの差は、痛いだけと快感の違いの差になりますし、指と男性自身は生まれつきで変えようもありません。勘の良し悪しも生まれつきで訓練でどうにかなるものではないです。
 エッチなしでもいいとか関係なくなるとか言っている人は、最高の男性を知らないだけ、女性に生まれた悦びの極致を知らないだけです。
性そのものを否定する愚かさにも気付けないのは、その素晴らしさを知らないからこそで悲しく残念なことです。鮪は鮪、鰯は鰯です。問題はそれを食べるがわが皆満足できればいいわけですよね。
 よほどへたなら訓練である程度の上達もありますが、最高の男性とは持ち物が違いますから同じ極みにまで女性をいざなえないのは仕方がないことです。
 親身になって相談にのっても、このてのお悩み女性の本音は、自分と同じか、自分よりもっと不幸な人を知って「わたしのほうがまだマシ!」と安心したいだけなんですよね。だから自分より幸せな人のアドバイスは受け付けない。そのさもしさが、最高の男性と出会えない原因なのでは?
結局、どの家庭も似合いの夫婦なんだと思います。
  
 へただから→気持ちよくない→面倒臭い→したくなくなる。それだけですよ。
最高に気持ちいいなら繰り返ししたくなるし、せずにはいられませんから。本当に好きな相手とはしたくなる。自然なことです。

2007.5.13 03:03 5

ねこ(秘密)


スレ主です。
デリケートな話題にも関わらず、たくさんのご意見ありがとうございました。
相性ですか〜。
まだ抜群に合う人に会った事がないので、会われてしかもご結婚された方ってとても羨ましいです。
ただ今の彼とは、相性はいい方だと思っています。
彼もそう思っているようなので、相性というよりエッチをしようとなかなか思わないようなんです。。
どなたかおっしゃっていましたが、前の彼女から何か言われたようです。
精神的なつながりを感じているからこそ、好きだからこそ、将来を考えエッチの問題も大きくなっています。
温かいお気遣い、色々とありがとうございます。
思っていた以上に、難しい問題なのかな〜と思いました。
でも、最初は??だったけれど、段々と良くなったというご意見も頂けてとても嬉しかったです。
まだご意見ちょうだいできれば嬉しいです。

2007.5.14 09:59 4

まみ(秘密)


私は付き合ってる間は週1〜2回会ってましたが
週末に泊まって私が誘っても彼がやる気なくHしない事もありましたよ。
なので月1〜2回とかしかない事もあったけど特に不満や心配はなかったです。

結婚後は毎日会うので週1〜2回をめどに頑張ってますが、誘うのは私ばかりで放っておくと1週間以上空いてしまう事も多々あります。
主人は5つ上なのと仕事が忙しく性欲より疲れて寝たいって思ってしまうみたいです
旅行中とかお休みが続くと元気で自分から頑張ってくれます(笑)

そんな感じですが生活は楽しいですし満足してますよ
誘えばするのであればレスにはならないと思います
彼はあまり性欲が強くないのかもしれないですし
Hよりもまずは彼と一緒にいる時間を大切にしてはどうかなと思います

あと記念日や旅行とかでちょっとお出かけとかしてみたら気分も変わって盛り上がるかもしれないですよ

2007.5.15 12:42 5

とくめいで(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top