HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬(ヘパリン)を12週を...

薬(ヘパリン)を12週を目途に減らそうかといわれて、ちょっと不安です。みなさんどうでしたか?

2007.5.11 10:01    0 1

質問者: ぴのっきおさん(32歳)

去年、双子を次々なくし、不育のため、現在バファリン服用。ヘパリン自己注射中です。今回は9週まで順調にきましたが、先生に12週を目途に薬を減らしていこうねといわれてちょっと不安です。長期でしても副作用もあるからあれなんですけど、12週ぐらいでやめたかたおられますか?その後順調にいきましたか?体験談を聞かせてください。ちなみに検査では抗ループス凝固因子が1、18で高めでこれが原因じゃないかといわれてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も現在9週目でヘパリン投与しています。 
先生には12週で止めると言われています。
過去ログなどを見ると28週とかまで投与されてた方が多いので 早すぎやしないか私もとても心配しました。
でももしヘパリンを止めて血栓ができてしまったとしてもイコール即流産ではないそうです。
まずは胎児のサイズが週数と比較して平均より小さくなったり前兆はあるそうです。
そのような場は合またヘパリンを再開するそうです。
ですから投与を止めてからちゃんと経過を慎重に診ていただければ 心配はないですよ!
お互いがんばろうね!

2007.5.12 22:20 13

みかりん(34歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top