HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの際の○〜の採取の...

AIHの際の○〜の採取の回数について教えてください。

2003.10.21 20:39    0 4

質問者: ロボ子さん(28歳)

不妊治療を始めて半年が経ちます。
ホルモン剤を服用しながらタイミングを見ている状態なのですが、
旦那様があまり協力してくれないのです。

初めはとても協力的で、私が治療を始めた翌月には精液検査も進んでやってくれたのですが・・・。
その後仕事で疲れて帰ってきた後の排卵日にとるタイミングに疲れてしまったようで・・・。
若干セックスレスになりつつあります。

年明けから長期出張の予定もあるので、ステップアップをしようかどうか考えています。
基本的な質問で申し訳ないのですが、AIHをする際の精子の採取って
AIHをする度に旦那様にとってもらうのでしょうか?
一度で成功するとは思えないので、複数回になったときに
また旦那様に嫌がられるのではないかと不安です。

みなさんの旦那様は協力的ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
 精子採取はAIHの都度ですよ。
 私の場合、朝の尿検査で排卵日ということがわかったら、旦那に精子を自分で採取してもらい、急いで病院に持っていっています。
 うちは社宅で狭いため、精子採取の時間は私は散歩に行っています。
 そのほか協力してもらう為に、「Hなビデオや本買っていいよ」とかぶっちゃけトークして、旦那が精子を気兼ねなく採れるように持っていくくらいです。
 実際、私は運良く一回目のAIHで今妊娠中なので、精神的につらい部分もあると思いますが、是非旦那様と真剣に話し合って頑張ってトライしてみてください。

2003.10.23 09:04 6

まびん(31歳)

こんにちは。
本当に毎月指定された日のHは、気分的にも違いますよね。
私達の場合は私が原因なので、私は気分をコントロール出きるんですが、
主人は辛いだろうと思います。
 でも、排卵日いつ?とか今日の体温はどうだった?と聞いてくれます。
どんなに疲れていても指定された日には頑張ってくれます。
 嬉しい

2003.10.23 11:01 17

夕日(27歳)

すいません。。途中で送信してしまったようです。。

主人の気持ちが嬉しい反面、申し訳無さでいっぱいになります。
今、AIH二回目へ向けての途中ですが、AIHの都度、精液を取ります。
でも、私達の場合は病院まで一時間半かかる事と、主人の仕事の都合上
 AIH出来ない時があるので今度、時間のある時に精液凍結をしようと
考えています。
 多少、質は落ちるようですが、主人に無理して来てもらわないで済む
ので。。
 やはり、男性は精液を採取するのに抵抗はあると思います。
その分、違う面で女性がフォローしてあげないと いけないみたいです。

ご主人が協力してくれる時は甘えて、疲れている時は、諦めるようにしないと 余計に男性は気持ちが下がってしまうかもしれません。

お互い頑張りましょうね!

2003.10.23 11:09 19

夕日(27歳)

ありがとうございました♪

先月治療を始めてからエッチが楽しくない・・・と大喧嘩したので、
AIHにステップアップもできるのか不安です。(涙)
でも、めげずにがんばりたいです。

2003.10.23 21:13 6

ロボ子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page