HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘にかわいそうなことしたかな?

娘にかわいそうなことしたかな?

2007.5.12 14:11    0 2

質問者: ともこさん(34歳)

2人の娘(5歳と3歳)の母親です。
先日2組の布団を買いました。
主人と下の娘のために買った布団なのですがそれを上の娘が気に入らないようで、自分も新しい布団がいいと大泣きしました。
新しい布団は今、上の娘が寝ている布団よりは高いものですが上の娘の布団も4ヶ月前に買ったばかりの物です。
上の娘は覚えてないと言うのですが・・・。
本音を言うと、上の娘はまだ3日に2日はお漏らしをするので新しい布団で寝かせてまた汚されるのも嫌なので前の布団のままで、と思っています。
娘達が通う園のお母さんに何気なく話てみると、上の子がかわいそうだと言われました。
皆さんならどうされますか?
また、5歳以上のお子さんをお持ちの方でお漏らしが治らないという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何故可哀相なのかが分かりません。上のお嬢さんのお布団だって新しいじゃないですか。5歳なら言って分かるはずです。けれどやっぱり妹が新しく買ってもらえると羨ましく思う気持ちも分かります。下のお嬢さんが何も言わないのなら、お布団交換も良いと思いますが、おねしょが心配なんですよね?それなら、一緒にお店に行って好きなカバーを選ばせてあげると今までのお布団も雰囲気が変わって喜ぶかもしれないなと思いました。

2007.5.13 11:33 21

杏(30歳)


私も娘さんが可哀想とは思えません。
「覚えてなくても、ちょっと前に買ったものだよ、パパたちのものは古かったから買い換えたんだよ」と言います。
布団を汚されるのが嫌なら、パンツ型おむつにしたらどうでしょうか?

2007.5.13 18:16 18

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top