HOME > 質問広場 > くらし > 還暦祝い

還暦祝い

2007.5.12 15:29    0 5

質問者: かふぇさん(32歳)

実父の還暦祝が迫っています。
兄弟家族でホテルでお食事をする予定です。お花以外のプレゼントは、兄弟みな離れて住んでいるので、各自用意することになりました。
皆さんは、どのようなものをお祝いにされましたか?実父なのでなるべく実用的なものをと考えていますがなかなか・・。父には何が欲しいか聞かないつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かふぇさんこんにちは。
還暦祝い悩みますよね。
私の義父にはお酒大好きな人という事を考えて、お酒サーバーにしました。
フクロウの和風の物です。
喜んでくれていたようですが、実際使ってくれているのかは微妙な感じです。。。でも労いと真心を込めて食事会の時に贈りました。気持ちを込めて贈れば何でも喜んで頂けますよきっと!!
素敵な還暦祝いになりますように♪

2007.5.13 10:52 7

るっく(30歳)

私の実父も数日後に還暦を迎えます。
私は二人兄弟(弟)ですが、私も弟も実家を遠く離れ家庭を持っていて、お互いの都合もあるため実家に帰省してお祝いというのが出来ません。また、うちは母が病気で体が不自由なのでこちらに呼んであげることも出来ません。
結局、母と弟と話し合って腕時計を贈る事にしました。20万弱のオメガの物で、文字盤の裏に日付と家族の名前を刻印してもらいました。金額は3等分。
普段は「仕事中に傷がつくから」と安物の時計しかはめない父なので、喜んでもらえると嬉しいのですが…。
夏休みに弟家族と一緒に帰省できたら、その時はまた改めてお祝いの食事会でもしてあげるつもりです。

2007.5.14 02:46 6

ゆっぴりんこ(35歳)

私は3月末に実父の還暦お祝いをしました。お食事会といった感じでケーキと花束とベルトをプレゼントしました。
あと…記念になればと思い、たくさんの写真を撮りその中からいい写真を選んでネット注文のアルバムをつくりました。
大きさや、写真の枚数、配置や入れる言葉なども自分で決められて、しかも安くて早い!!1冊から作ってくれるので思い出になると思います。みんなのお祝いしてあげたい!と言う気持ちが伝われば、お父さんも喜んでくれると思います!ちなみに…赤いちゃんちゃんこも着せちゃいました!
恥ずかしがってたけど、喜んでくれました。もちろん写真もです!!

2007.5.14 12:10 8

きみ(30歳)

かふぇさん、こんにちは。

3月末に私も実父の還暦祝いをしました。
プレゼントは父の名前を彫ったグラス(焼酎グラス)とネームメッセージフレーム(父の名前を織り込んだ筆書きのメッセージを額に入れたもの)をプレゼントしました。

プレゼントを見た父は、還暦祝いの食事会の席で(酔っていたからだと思うのですが・・・)私のダンナに『うちの娘を嫁にもらって良かっただろう!!』などと言っていました。
あまり褒められたことがなかったのに『自慢の娘』だとうくらい、プレゼントを喜んでもらえてこっちまで嬉しくなりました。
(もちろん私たち夫婦からのプレゼントなので、ダンナにもとても感謝していましたヨ)

かふぇさんもお父さんにちなんだ、一点もののプレゼントはいかがですか?

2007.5.15 07:42 7

いちご(31歳)

みなさんの体験談、ありがとうございます。うちの父もお酒が大好きなので、お酒関係の記念品もいいなあ、と思いました。名前を入れた一点物も、こうした記念日でないと贈るのに気恥ずかしいので、良い機会かなと思いました。
あと、オリジナルアルバムも喜んでもらえそうですね。帰省してもいつも慌しく写真を撮る暇がないので、今回は
カメラマンを決めて(うちの旦那かな)記念になるものにしたいと思いました。
みなさん、ありがとうございました!

2007.5.15 17:49 7

かふぇ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page