HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頸官粘液少ない・子宮内膜...

頸官粘液少ない・子宮内膜症→私って相当な不妊症?泣

2007.5.12 23:27    0 3

質問者: まりもさん(26歳)

はじめまして。
不妊治療歴1年のまりもです。
私は子宮内膜症持ち、フーナーテスト4回とも精子が子宮の中にいません。
頸官粘液が少ない様です。
子宮内膜症だけでも不妊原因になるのに、フーナーテストまでも結果が悪くかなりショックです。
私って相当な不妊症なのじゃないかなと思っています・・・。旦那には何も問題が無いので本当に申し訳なく思います。
私は、フーナーの結果から人工授精も4度していますが撃沈しています。
もう不妊治療は止めた方がいいのかな・・・私には赤ちゃんは抱っこしちゃだめ。って神様が言ってるのかなって思ってしまいます。
今は体外受精も視野に入れて考えていますが、失敗すると怖くて勇気がもてません・・・。
だれか、私を励ましてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


貴方を選んだのは、旦那さんなので貴方が申し訳なく思う必要はありません。
旦那の家族にも思う必要はありません。
自分の親も自分を産んだ人たちなので思う必要はありません。

私も旦那には問題のない不妊治療中の主婦です。

2007.5.13 09:55 11

しろ。(27歳)


私も頸官粘液がかなり少なく、卵管が片方が詰まっていて詰まっていない方からはほとんど排卵せず、しかも多のう胞です。
旦那には何も原因が無くて申し訳なかったです。
でも結婚6年目でやっと授かる事ができました。
AIHでしたが、先生には「今回も期待できないね…」と言われていたのに。
今、出産して一ヵ月半です。
長く悩んで辛かったせいもあってとても幸せに感じます。
まりもさんにもいつか可愛い赤ちゃんが授かりますよ。
私は「あぁ、今だからこそ来てくれたんだな。」と思えることが多いです。
不妊治療の期間が長くなると気持ちが落ち込みますよね。
私はどうしても期待しちゃうので撃沈するとすごく悲しかったです。
でも何故か心穏やかになってAIHに臨んだ時に妊娠できました。
神様が赤ちゃん抱っこしちゃダメなんて言いませんよ。
きっとまりもさんの赤ちゃんはのんびりやさんで、お腹に宿る準備をゆっくりしているんだと思います。
ゆったりした気持ちで待っていてあげてください。
大丈夫。必ず可愛い赤ちゃんに逢えますよ。

2007.5.13 12:01 11

シオン(31歳)


しろ。さん

お返事早速ありがとうございます。
しろ。さんのお言葉、うれしかったです。私は旦那の親にも子供を早く産んで欲しいといわれ、それに答えれない自分を責めていました・・・。そして、旦那にも・・・。
私を選んでくれたんだ!と思って治療に頑張ることが今出来ることですね。
しろ。さんも治療中とのこと・・・。辛い思いをして落ち込んじゃうときもあるけど、頑張りましょうね。
前向きに考えれるお言葉ありがとうございました。

シオンさん。
ご出産おめでとうございます!そして、お返事ありがとうございます。シオンさんもいろんな原因がありながらの妊娠、とても大変だったと思います。いろんなお辛い気持ちになったと思います。そして、赤ちゃんを抱っこできた今、今だからこそ来てくれたんだという言葉が印象的です。シオンさんのところに来た赤ちゃんは幸せですね!不妊治療は辛い気持ちが付き物ですが、シオンさんのように妊娠し、出産されているお話を聞いて私だけが悩んでいるんじゃない!と思えました。
シオンさんに続けるように頑張ります!ありがとうございました。

2007.5.13 21:20 10

まりも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top