HOME > 質問広場 > くらし > 仕事を辞めたくてもどうし...

仕事を辞めたくてもどうしようもなく

2007.5.14 19:20    0 2

質問者: れいさん(32歳)

今妊娠6週目です。仕事を新しく4月に始めたばかりでしかも車通勤しています。できれば辞めたいとは思っていますが、旦那は×一で養育費を払っている分なかなか、仕事を辞めるのに踏ん切りがつきません。出来る限りつわり、眠気に耐えてでも頑張ろうか?と思っています。でも、一度流産をしているので、どうしたらいいのか・・・
やっぱり親に相談をしたほうが、いいのかな?
情けない相談ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去の流産は体力的に無理をしたのが原因ですか?“出来る限り続ける”と考えてらっしゃるなら、それでいいのでは?但し、仕事をこなせないorつわりなどで体がついていかない等の支障があるのなら、その時点で辞められたらどうでしょう。会社側も給料を払っている以上、それなりの対価を求めるはずなので、働き続ける以上は相応の仕事をしなくてはなりません。

今の状況で仕事をどうするか、なんて親御さんに相談してもあまり意味が無いと思いますよ。あなたの問題なのですから。体調だってあなたしか分からないし。仕事を続けようが、辞めようが、どっちもありなんですから。家計のやりくりのお話もあるようですし、そのようなお話はご主人となさるべきだと思います。

頑張ってください。

2007.5.15 21:09 10

シティリビング(36歳)

経過が順調で無理をしなければ、お仕事を続けるのは可能かと思います。
ご両親に相談とは、退職した場合の、金銭面での援助の話しでしょうか?
まあ、援助が受けられるならそれに越した事はないと思います。甘いとか言われる方も多いと思いますが、色々な人がいるので。
まずはご主人とその場合のやり繰りについて話し合いましょうよ。
必要なら、バイトでも何でもしてもらって。
私も流産経験ありますが、仕事はフルタイム普通にこなし、自転車で20分かけて通っていました。
そのせいとは思いませんが、二度目の妊娠時は、仕事もしていなかったし、自転車なんかとんでもない、とにかく大事大事にいきました。
命ほど大事なものはないと考えます。
いざという時は、迷わず赤ちゃんの安全を取って下さいね。

2007.5.18 03:10 9

あまぐり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page