HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いい漢方薬局教えて下さい

いい漢方薬局教えて下さい

2003.10.21 22:38    0 4

質問者: あぴさん(34歳)

排卵障害、黄体機能不全で不妊治療中です。
なかなか、良い状態にならないので、
漢方を試そうと思っています。
不妊で有名な漢方薬局ご存知の方
教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あぴさん。
横浜桜木町にある薬寿堂薬局の譚先生は有名です。
私もジネコでここを知り最近相談に行ったばかりです。
日本全国、世界各国に患者がいるらしいです。
今月は残念ながら生理が来てしまいましたが、
しばらくは信じてみようかなって思っています。


http://www.kenko.gr.jp/syuki/index.html

病院から紹介されて通ってくる方もいるそうです。
親切に相談にのってくれますよ。
一緒にがんばりましょうね。

2003.10.22 15:39 9

るる(31歳)

あぴさん、こんばんは!
以前、「赤ちゃんを産みたい!」という不妊治療の雑誌で紹介されていた薬局なんですが、すごく評判が良いようなのでご紹介します。(テレビでも紹介された事があるそうですよ)

名前は「薬寿堂薬局」です。場所は横浜の桜木町駅から歩いて3分。小さなお店だそうですが、月に600人から700人の女性が来店し、成果を上げているとの事です。

治療の内容は「周期療法」といい、女性の「月経期」「卵胞期」「排卵期」
「黄体期」に合わせて薬を飲むそうなのでとても合理的とか。

あぴさんがどちらにお住まいか分かりませんが、基礎体温表をFAXすれば、気付いたことやアドバイスは電話やFAXで行ってくれるそうです。
実際、この薬局から日本各地や世界まで薬が届けられているとか、、。

病院だと聞きづらい事もこの薬局の「たん ていちょう」先生になら聞ける!と心のよりどころにする人も数多いそうです。
先生自身も「お互いの信頼関係が大事、リラックスして、私のことを、赤ちゃんが授かるのを手伝う仲間と思って欲しい」とコメントされているので、
一度、ご連絡されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私も黄体機能不全で治療していました。病院と平行して、この薬局にも通おうか、と思った矢先に幸いにも妊娠出来ました。
私の妊娠菌があぴさんにも届きますように、、、。


2003.10.22 22:24 8

ぐるぐるたろう(秘密)

お住まいの地域が分からないのでちょっと困ってしまいました。
漢方薬局では病院と違って問診を時間かけて丁寧にやってくれます。
舌の状態を見たり、お腹を触ってみたりも。
ご自宅から遠いと通うのに大変ですが大丈夫ですか?

横浜の薬寿堂という漢方薬局は不妊治療に力をいれていますよ。
問診に時間をかけない(ほとんどしない)薬局なので、電話やFAXでのやりとりのみでもOKです。

2003.10.23 10:46 7

にし(30歳)

るるさん
ぐるぐるたろうさん
にしさん
ご丁寧なお返事大変感謝しております。
早速問い合わせてみようと思います。
本当に、ありがとうございました。

2003.10.23 15:40 9

あぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top