HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > DWEについて(幼児向け...

DWEについて(幼児向け英語教材)

2003.10.21 22:39    1 7

質問者: もっこさん(36歳)

ディズニーの英語教材に興味があるのですが、使っている方にお聞きしたいのですが、使ってみての体験や感想など何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

教材自体はよく出来ていると思いますが、フルセットで約60万円ととてもお高い教材です。
営業(アドバイザー)の話も嘘くさく、乗り気がなさそうな顔をすると脅しにかかります。
(友人の紹介で話を聞いたのですが、他の教材や教室も考えると言ったところ、「他のでもいいかもしれないですが、3年後○○くん(友人の子)とはかなりの差がつきますよ。」と言われた。)
しかも、よく考えて決めてくださいと言いながら「明日までに申し込むとおまけで○○をつける」と契約を急がせます。
また、教材の説明もいいところだけ見せますので、実際に手にすると「な〜んだ」と思うところもあります。

親御さんがかなり気合を入れないと使いこなせない教材だと思います。やってみたいのであれば、シングアロングという歌のCDとDVDと絵本等のセットがありますので、それだけ買って様子を見るのもいいと思います。(正規で買うと10万円強しますので、リサイクル品をおすすめします。)

ちなみに私は、オークションで買いました。とりあえず歌のCDは気に入っているようです。

2003.10.22 15:58 10

コウ(34歳)

DWEのフルセットを持っています。
(シングアロング、トークアロング、ストーリーブック、
メイン、DVDセット)
他にも、副教材を5点ほど・・・。
合計すると、我が家にとっては、とんでもない金額です。

ディズニー好きな私は、使い始めて2年ですが
とりあえずは満足しています。ただ、毎月会費が3千円弱、
会員用のイベントの参加費が親子3人で、1回4千円
と、買ったあとも経費がかかります。

ただ、子供も大のディズニーファンになり、今のところ
飽きることなく、楽しんでいます。
(ディズニーだけでなく、独自のキャラクターもあります。)

買うときは、何ヶ月も悩みました。それで、小さいセットを
買ったのですが、結局欲しくなるなら、割引がいいうちにと
(会社側の戦略?)すぐつけたして、全て買いました。

知り合いに、DWEのDVDと絵本で、英語ペラペラになった
4歳の子がいますので、うちももしかしらたら?と
思ってやっています。

リサイクルを買うなら、なるべく新品同様くらいのものが
いいですよ。ひどいのを売る方もいらっしゃるようですので
気をつけてくださいね。ひどいと、さわるのも気持ち悪いです。

2003.10.23 19:25 9

れもん(30歳)

続けられる人はごくわずか。
みんな挫折するから、リサイクル品もきれいなものが多い。
特にメインプログラムは新品が多く出回っている。
(ヤフーオークションを覗いてみてね)
ディズニーディズニーと言っているけど、ディズニーキャラだけで教材ができているわけではない。
アメリカの子供達の映像もかなりあり、それがとても古臭い。
それもそのはず、この教材の内容はもう十何年も変わっていないのだから。

それに、DWEだけでは話せるようにはならない。
4歳でぺらぺらなんて絶対嘘。
(大体、4歳で母国語である日本語が完璧な子だっていないんだから。)
せいぜい耳鳴らし程度、それだけだったら他の教材で十分。

以上、昔悩んでいろいろ調べた結果やめることにした私の個人的な意見です。

2003.10.24 10:35 12

みい(秘密)

みいさんに同感。
4歳児でペラペラはありえないと思います。
ネイティブの子だって片言しか話せないですよ。
英語らしい発音で単語を並べるから
出来ない人は錯覚しちゃうのかもね。
インターに入れるくらい徹底しなければ
ペラペラになるのは無理です。
適当なレベルで満足なら何十万も払わないでも
英語番組をいつも見せておけばいいと思いますよ。

2003.10.24 13:50 11

エマママ(30歳)

みいさんへ

教材の良し悪しは別として、他の方が書かれたことに
「絶対、嘘」と決め付ける発言はいかがなものでしょうか?

実際に確認されたわけでも、ないでしょうし・・。

少し、気になりましたので・・・。


2003.10.24 18:23 16

sayumi(34歳)

こんにちは!!

私の姉の子(男、4歳)は0歳から初めたのですが、今では、一人言は英語です。映画やディズニーのDVD等は英語版で見て笑ってます。
今では、週1回の電話の先生(外国人)とベラベラ喋ってます。私も聞きましたよ!!

赤ちゃんの時はどこの国の赤ちゃんも母国語が決まっていないから、なるべく早いウチに始めるのがいいそうです。親が挫折せず諦めず見せたり遊ぶ事が大事だそうです。聴力や喋る為の筋肉も3歳までだそうです。結局、出来なかった人は親が諦めたか、ちゃんとやらなかったからでしょう。
どうせ、大きくなって文法の英語の為に高いお金出して塾に通わせるなら、今から1つでも自信がもてる物をやらせてみるのもいいかもです。

2003.10.24 19:41 9

ミント(30歳)

ありがとうございました。オークションでいいものがあれは試してみることにします。

2003.10.25 23:43 9

もっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top