HOME > 質問広場 > くらし > 休日にマンションの設備点...

休日にマンションの設備点検等があったとき、お化粧とかしますか?

2007.5.16 16:01    0 5

質問者: 丸ごとバナナさん(30歳)

駄スレですみません。
ふと思いました。皆さんはどうしているのだろう、と。

特にマンションなど集合住宅にお住まいの方に伺いたいのですが、火災報知器の点検、水まわりの点検etc・・・と定期的に何かと点検業者が家の中に入って来ますが、その日に他に全く外に出掛ける用事が無かった時、皆さんは
どうしますか?

?どのような格好で応対しますか?
1.部屋着+スッピン
2.軽く外出程度の服(Gパンなど)+スッピン
3.部屋着+お化粧
4.軽く外出程度の服+お化粧

?髪型はどうしますか?
1.寝起きのまま
2.軽く寝グセを直す程度
3.外出できる程度

?点検作業中、作業を見ていますか?
1.一部始終を見ている
2.作業者の目の届く距離にいる
3.TVや食事などを気にせずくつろぎ、(終了の)声をかけられるのを待つ

?部屋を事前に綺麗に掃除しておきますか?
1.視界に入りそうな場所は綺麗に片付け掃除機をかける
2.散らかっているものだけ片付ける
3.何もしない

・・・いつの間にかアンケート形式になってしまいました(苦笑)。
ちなみに私は?→1 ?→2 ?→1 ?→2です。ズボラな方でしょうか(~~;)選択肢以外のものでも構わないので良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はですね〜
1は2
2は2
3は2
4は2
ですかねぇ。

さすがに食事はできませんね(笑)

2007.5.16 19:43 7

ちょこ(42歳)


分譲マンションに住んでいます。
全く出掛ける予定がないのであれば、

?→1「部屋着ですっぴん」で応対します。

?→2ですね。普段から出掛けるとなってもそんなにブローしないので・・・。

?→その他
「短時間で済むような作業の間はその作業に立会いますが、時間が掛かりそうな場合は要所要所で作業の様子を見に行くくらいで自分のやりたいコトをして過ごします。

?→3
私自身部屋が散らかってるのが嫌いで、普段から誰がいつ来てもいいように片付けてますので。

部屋着で化粧がしてあるのも何かアンバランスな感じだし・・・もし化粧するなら服も部屋着ではなく普段着に着替えますね。
部屋は?でも回答しましたように、いつ何時訪問者が来てもいいようにしてありますが、部屋ではほぼ部屋着なので、服装に関しては突然の訪問者に焦ります(笑)

2007.5.16 20:50 7

白(秘密)


?→4
?→3
?→2
?→1
ですね。出かけない日って言うのはほっとんどないし、朝からメイクして着替えて掃除してって言うのは休日でも同じ事ですから。

2007.5.16 23:09 6

みー(29歳)


なんだかんだで点検作業ってありますよね

?どのような格好で応対しますか?
→2.軽く外出程度の服(Gパンなど)+スッピン
部屋にいる時はかなりだらしない格好なので・・・
ひどい時はパジャマですし(;´▽`A``


?髪型はどうしますか?
→2.軽く寝グセを直す程度
後ろでひとつにまとめてしまいます


?点検作業中、作業を見ていますか?
→2.作業者の目の届く距離にいる
仕事しているのにあんまり
話しかけるのも邪魔かな?と思うし
かといってじーっと見てるのもやりづらいかな
と妙な気を使ってしまうし


?部屋を事前に綺麗に掃除しておきますか?
→2.散らかっているものだけ片付ける
とりあえず押し入れやクローゼットに
突っ込んでおきます(;´▽`A``

2007.5.17 08:18 8

クリス(30歳)


みなさん、ありがとうございます。てても参考になりました!
比較的スッピンの方も多いようでちょっと安心しました(^^)

2007.5.18 13:27 6

丸ごとバナナ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top