HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 浦安市・市川市の婦人科

浦安市・市川市の婦人科

2007.5.17 08:43    3 7

質問者: ちびっこさん(32歳)

結婚して1年ちょっとになります。
早く子供が欲しいこともあり、一度不妊検査を受けてみたいと思います。
不妊検査・治療で評判の良いところがあったら教えてくださいm(__)m
産婦人科の情報は多いんですが、産婦人科でどこまで不妊検査・治療に積極的なのか分からなくて・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は浦安に住んでいるので浦安市の
東京ベイレディースクリニック
に通っています。今年から不妊治療をはじめたのでまだ5ヶ月です。

クリニック内はきれいです。不妊治療専門なので産科の人がいないのでそういう部分では気が楽です。お子を連れてくる人も少ないですし・・・。
基本的に予約制なのですが、待たされます、土日は特に。

先生は色黒でハキハキものをいう方です。看護婦さんは注射のうまい方にあたればラッキーですよね、これはどこでも一緒だと思います。(^^;)

私は卵管に問題があるので、卵管造営など受けましたが、腕がいいのか痛みなどは感じませんでした。(先生ご自身も自身があるといっていました)

疑問に思うことは都度質問するとわかる範囲で教えてくれますが、声がだんだん大きくなってきます(なぜ?)

あと、私はセカンドで銀座の
楠原レディースクリニック

にも通っています。ココは雑誌にも載るくらい、有名な不妊治療の病院みたいです。ココは予約制ではありません。私は仕事の関係上、(夕方17:45まで受付ている)夕方行きましたが、割合、混み合ってはいませんでした。

これからいろいろ何が原因なのかわかってくると思いますが、病院だけじゃなく、ネットでもいろいろ調べてみるのもお勧めします。
お互いいい結果げ出るといいですねー♪

2007.5.18 17:57 9

りんごっこ(36歳)

不妊治療で、浦安駅前の「東京ベイレディースクリニック」に通院していたことがあります。

検査で、卵管が狭いため自然妊娠は難しいと院長に言われ、いきなり体外受精をすすめられました。当時は私も知識がなかったので、言われるままに治療を受け、体外受精も結局4回しましたが、一度もうまくいきませんでした。

その後、ネットでじっくり評判を調べてみたら、技術的レベルや実績が未熟なようで、院長は失敗しても次に期待をもたせるような言い方をするのでずるずると治療を続けてしまう、すぐ体外受精をすすめてくる、ように書かれていました。
私も、何度体外をしても結果が出ないのでだんだん信用できなくなり、自分で色々調べてもっと実績のある病院へ変えました。
病院は、評判や実績があるかどうか調べて探した方が、遠回りせず無駄な出費をしないですむと思います。

新浦安駅前の「平山レディースクリニック」は行ったことないですが、男の先生で、親切でわりと評判がいいみたいですね。

2007.5.19 20:58 15

のん(33歳)

東京ベイ、私もお勧めできません。
通ったのは2周期ですが、いきなりHMG注射を連続でされて、副作用などの説明もなかったので不安になりました。
産科と分かれてるから通えたのに、休院の日は産科の大塩に注射を打ちに行かされ、日曜の病院は幸せ真っ只中の妊婦さんとご主人でいっぱい!そんな中一人で注射まちをし、すごく情けない気分でいっぱいになりました。私だけすぐ呼ばれるので(注射だけなのですぐ呼ばれます)、ほかの待たれている妊婦さんたちには異様にうつったのでしょう、注射が済んで帰り際「違うみたい」なんて言われたりして、その日はさすがに泣きながら帰りました。それから東京ベイに通わなくなりました。。
現在は都内に引越したので、KLCが近くにあるのでそちらへ通おうかと思っているところです。
産婦人科ですが、市川では根本産婦人科だったかな?かなり評判いいみたいですよ。
ちなみに東京ベイに通われるなら午後のほうが待ち時間が少ないですよ。
午前は人工と体外の処置が入りますのでひどい時は会計まで2時間以上待たされたこともありました。
長くまとまりがない文章ですみませんでした。。

2007.5.20 20:39 8

葉酸(30歳)

りんごっこさん
始めまして。お返事ありがとうございました! セカンドオピニオンまで通ってらっしゃるなんてスゴイです。精神的にも、体力的にも。
結局、お返事を待たずして浦安市川市民病院に行きました。一通りの検査くらいしてくれるだろう・・・と。ムリでした+_+ 希望する検査5つ中、「2つしかしていません(orしなくていいよ)」と言われその日のうちに病院をハシゴしました。不妊専門の市川アートクリニックです。希望以上の検査内容ですが、ひとまず一通りしてみます。原因があるならあるでホッとする様な、困るような。原因が無いなら無いでホッとする様な、困るような・・。これからは、精神の安定に努め、お勉強の日々ですね。
ありがとうございました。妊婦めざして 頑張りましょうね♪

2007.5.22 09:17 7

ちびっこ(32歳)

のん

主婦
33 歳

不妊治療で、浦安駅前の「東京ベイレディースクリニック」に通院していたことがあります。

検査で、卵管が狭いため自然妊娠は難しいと院長に言われ、いきなり体外受精をすすめられました。当時は私も知識がなかったので、言われるままに治療を受け、体外受精も結局4回しましたが、一度もうまくいきませんでした。

その後、ネットでじっくり評判を調べてみたら、技術的レベルや実績が未熟なようで、院長は失敗しても次に期待をもたせるような言い方をするのでずるずると治療を続けてしまう、すぐ体外受精をすすめてくる、ように書かれていました。
私も、何度体外をしても結果が出ないのでだんだん信用できなくなり、自分で色々調べてもっと実績のある病院へ変えました。
病院は、評判や実績があるかどうか調べて探した方が、遠回りせず無駄な出費をしないですむと思います。

新浦安駅前の「平山レディースクリニック」は行ったことないですが、男の先生で、親切でわりと評判がいいみたいですね。
のんさん
はじめまして。お返事ありがとうございました!
不妊外来って(病院はそうですが、特に)体力も気力も吸い取られますね。
私は、ひとまず市川アートクリニックに行き一通りの検査を受けることになりました。結果が出ると、また決断しなきゃいけない事が出てきますね。今の間に色々下調べしておきます。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
もし差し支えなければ、現在のんさんが通ってらっしゃる病院教えていただけませんか? 

2007.5.22 09:31 7

ちびっこ(32歳)

のんさん
はじめまして。お返事ありがとうございます!
不妊外来って(病院はそうですが、特に)、体力も気力も吸い取られますね。
私は、ひとまず市川アートクリニックで一通りの検査を受ける事にしました。結果次第で、また決断しなくてはいけない事がでてきますね。自分でも勉強、情報収集が必要ですよね。
もし差し支えなければ、のんさんが現在通院されている病院教えていただけませんか?
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

2007.5.22 09:42 6

ちびっこ(32歳)

葉酸さん
はじめまして。お返事ありがとうございました!
精神的ダメージって大きいですよね。
私も以前は新生児を見かけると「かわいい♪」って思っていたのに、最近は「いいなぁ〜」って思うようになり、そしてあまり見ない様にしたりして・・。これじゃいかんと思って検査を受けてみる事にしました+_+
産婦人科はどこも、電話して「不妊外来やってますか?」って聞くと、必ず間があって「ハ・・イ」って言われました。多分、あちらとしては「何でうちの病院なの? 不妊専門があるじゃない」って感じなのでしょうね。
私は、ひとまず市川アートクリニックで検査を受けることにしました。結果待ちの間に、もう少し勉強しようと思います。
お互い妊婦になる日を心待ちに。頑張りましょうね!

2007.5.22 10:06 4

ちびっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page