HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父への誕生日プレゼントは?

義父への誕生日プレゼントは?

2003.10.21 23:38    0 10

質問者: oceanさん(秘密)

もうすぐ、義父の誕生日がきます。
旦那の家族はイベント好きで誕生日とかは大切みたいで旦那から両親の誕生日プレゼントはやるべきと言われてます。実際、義母からお歳暮、お中元は要らないからねって言われましたが、誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれたのでそれは行うべきのようです。そして、義父の誕生日です・・・。
それが、なかなか手ごわく、何にしても、けちをつけるタイプらしく、あれは、これはと私がプレゼントを考えて旦那に聞いてみると、そんなのまずいって言うよ。とか、そんなの持ってるよ、とか言うのです。
だからといって高価な物を贈られるのも義母はいやらしく、ほんとーに困ります。
何か良いプレゼントはないでしょうか?ちなみに、義両親はお酒好きで特に、義父は毎晩焼酎を飲んでいます。
手ごろで、美味しい焼酎とかどなたか知ってますか?
他に何かいい物はありますか?

良かったら、教えて下さい〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の義父もお酒(日本酒)が好きなので誕生日、父の日、お正月はお酒を送っています。
お酒にも好みがあるのでお母様に良く飲んでいる種類をリサーチするか。
ビール券等をさしあげる手もあります。あとお洒落な酒器等をあげたこともあるし、お酒の肴の珍味などもあげた事もあります。

焼酎となると日本酒より芋焼酎、そば焼酎、甲乙類とか種類がいっぱいあって選択もまよいますよね。義父は日本酒でも辛口が好みなので辛口を選択すればいいのですが純米とか吟醸とかを奮発してさしあげたら薄いなといわれてしまいました。ちょっと癖のある手頃な値段のもののほうが喜ばれたのです。
なにか、一言いいたいひとはいうものです聞き流して気持をさしあげればいいと思ってます。

実父の誕生日には2世帯ですんでいるので誕生日の近くの主人の休みの時に食事にさそいみんなで食事をすることにしています。外食に招待することもあります。気分もかわるしコミニュケーションもとれるし案外お互いに楽しめます。

2003.10.22 13:02 12

you(39歳)

私の義父もお酒が大好きなので、誕生日プレゼントは専らアルコール類にしています。
そこでオススメなのは、「桝一市村酒造」さんのお酒です。
oceanさんご希望の焼酎ではなく日本酒なのですが、とてもおいしくビンのデザインも素敵です。
お値段も2,000円〜10,000円くらいだったと思いますので、お仕え物にはお手頃ですよ〜。


2003.10.22 14:04 12

りーこ(34歳)

年輩の男性へのプレゼントって困るんですよね。
何がいいか解らないんだもの。
でも焼酎が好きなら焼酎でいいんじゃないでしょうか。
銘柄はお義母さんに聞いた方がいいと思います。
あとお酒に合うおつまみ類とかグラス類。
お酒に関係ないところではちょっと高級な下着類などどうでしょうか。
普通下着などプレゼントにもらいませんが
身内ならではということで私は義親に送りますが。

2003.10.22 15:16 13

こうめ(3歳)

私の義父も一緒です。焼酎大好き人間ですよ。
私も毎回悩まされています。
今までは。。。というと、やはり焼酎でした。
他に喜びそうなものが浮かばない。。。
この前、蜂をつけた焼酎が売ってたんです。これにしようかなって思ったりもしましたが、結局は普通の焼酎にしました。
好みであれば、まむし焼酎みたいなのも喜ぶかも。。。

2003.10.22 21:10 12

なみ(33歳)

うちの義理両親もお祝い大好きです!
幸い、何をあげてもとても喜んでくれるので助かっていますが。
でも、母の日、父の日、誕生日、結婚祝い・・・プレゼントを贈るのは
楽しいのですが、お祝いする日が多すぎて、最近ネタ切れ気味です。

先月、義父のお誕生日があったのですが、今回はワインボトルに
彫刻をしたもの(名前や記念日)を贈ってみました。
このような贈り物は初めてだったようで、大変喜んでもらえましたよ。

洋酒が苦手なら、焼酎に名入れもありました。
中身は飲んでしまっても、入れ物は飾っておけます。
oceanさんの義父さんも、お酒好きということなので、いかがでしょうか?
『焼酎』『名入れ』で検索すると出てくると思います。
素敵なプレゼント贈ってあげてくださいね。

2003.10.22 22:24 11

てるりん(30歳)

 こんにちは〜。
義父母へのプレゼントってほんと気を使いますよねぇ。
私の義父も焼酎が好きで、焼酎をプレゼントしましたよ。

 テレビでは「黒糖焼酎」がおいしいと言っていたので
それをプレゼントしたのですが、あとで感想を聞くと
「甘すぎてまずい」と言ったそうです。

 焼酎って、いろいろな種類があるじゃないですか。
好みがあるのでリサーチした方がよさそうですね。
来年からは、いつも義父が飲んでいるものをプレゼント
しようと思っています。
(考えなくてすみますしね♪)

 喜ばれるプレゼントができるといいですね★

2003.10.23 08:18 11

失敗焼酎(25歳)

お舅さんは、おいくつなのでしょうか?年齢によっても違ってくる気がします♪

2003.10.23 12:23 6

ももりんご(31歳)

年配の方への贈り物は本当に悩みますよね。

私は今年義父の誕生日プレゼントに、自家製の梅酒(砂糖控えめ)を贈ろうと思っています。
梅はもらいものですし、ビンとホワイトリカーと氷砂糖で、コスト1500円(+送料がかかりますが)。
多少の手間はかかりますが材料費は安いですし、受け取り手が気負いなく受け取ってくれるのではないかと思いまして。

トピ主さんの義父の誕生日は間近なようなの今年は無理でしょうが、来年も誕生日はくるので来年の参考にまで書かせていただきました。

2003.10.23 17:20 6

ちゃーびる(24歳)

お義父さんだと、なかなか趣味も分からないし、本当困りますよね。
でも焼酎がお好きなら、焼酎でいいのではないのでしょうか?
うちは父が好きなのですが、焼酎も色々あるのご存知ですか?米・麦・芋など・・・人によって好みがあるようですよ。ちなみにうちの父は芋焼酎は苦手らしいです。
まずは、お義父さんがどんな焼酎が好きか、リサーチしてみないとってところですかね。いいのが見つかるといいですね。

2003.10.24 17:30 7

りんご(秘密)

皆さん、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみに、義父は50才代です。やっぱり、お酒関係の物を
探そうと思います。
本当に、ありがとうございました♪

2003.10.30 14:37 6

ocean(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top