HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7週目の茶色の出血

妊娠7週目の茶色の出血

2007.5.18 08:39    1 4

質問者: スシローさん(33歳)

こんにちは。明日で妊娠7週目に入る予定です。先週に胎嚢は確認しており来週に経過を見に病院に行く予定です。
 現在心配事があり、下痢をすると茶色い出血があります。お腹の痛みは無く下痢をして排便後2回くらいペーパーに茶色い出血がある程度ですぐ止まります、もともとガスがたまりやすい体質ですごくお腹が張るため張るたびに当帰芍薬散を飲んでいます(飲むと調子がいいです)
 これは早急に病院に行かないといけませんか?痛みが無く鮮明な血もないので急患で行ったほうがいいのか悩んでいます。大学病院に通っているため遠いのです。
 また、過去に流産の経験が3回あるのですがそのときは出血は全くありませんでした。不育症の検査の結果現在、アスピリンを服用中なのですがその影響で出血しやすくなっているということはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前流産経験が一度あります。そして現在私は妊娠10週なのですが、まず整理がこず、妊娠4週と6週あたりで出血がありました。心配でしたが、すぐにとまったのと腹痛を伴わなかったので、大丈夫だろうと自己判断はよくないのですが、

心拍の確認できる7週まで待って産婦人科へゆきました。

心拍もあり、赤ちゃんの大きさは、7ミリ程度でした。

安心していた翌日、私はもともと便秘症なのですが排便時にすごく力んでしまいきになっていましたが、

その夜茶褐色のおりものが出て、翌日一日、本当に量はすくないものの、ティッシュでふくとつく程度の茶褐色のおりものが一日つづきました。

とても不安でしたので産婦人科にまずは電話をしていくか安静にするかきめようと
電話をしましたところ、腹痛を伴わなければ、トイレ以外は横になって安静にとのことで病院へはいきませんでした。

なんどか私も出血とまではいきませんが、茶色の薄いおりものがでたりして不安でしたが、

安静にといつもいわれ、特に病院にいっても薬をくれるわけでもなく、ただただ安静にといわれますので、

まずは安静になさって、茶褐色のおりものが赤くなるようでしたらすぐ病院へむかわれるか、

ご心配でしたら、直接病院に今の状況をお電話でご相談なさることをお勧めします。

心拍は確認はまだですか。

2007.5.18 18:28 75

さなえ(31歳)

さなえさんありがとうございます。病院に電話したところ、とにかく安静に鮮明な血がでないなら来なくていいしこちらでは来てもらっても何もできないですと言われてしまいました。
 心拍確認は来週の受診予約日の予定なので余計に不安です。今回は今の時点で悪阻も無く不安な毎日です。

2007.5.19 12:31 50

スシロー(33歳)

心拍ができるまで私もとても不安でした・・・。なんといっても前回は6週あたりに病院へ行き、あかちゃんは確認できるが、心拍がないといわれ、でも、7週の終わり頃に遅く心拍が確認されることもあるといわれ、7週目に再度病院へ行きましたが、やはり心拍確認できず・・・。

それでも私がなかなかそれを理解できなかったため、先生も次回2週間後に再確認しましょうといってくれ、確認しましたが、そのときはっきり

心拍がなく心臓ができる前の段階であかちゃんの成長が止まってしまっていたことが実感できました・・・。

なんども出血し、一度は、真っ赤な鮮血が、それも、とてもこれはいいたくないのですが、SEXのあとにありましたので、

息を飲み込むほどのショックと、自分を責める思いと、とにかく体中の血の気がサ〜っとひいていくのがわかりました・・・。

SEXは浅くならよいなどと書いているサイトがありますが、妊娠がわかった時点で絶対にしないほうがいいと思います。

私は今回はもう妊娠がわかった時点で一切してないんです;

セックスをしたり、そのようなことを想像すると、子宮がどうも収縮して、あかちゃんを絞め殺してしまっているような気がして・・・

その前回の場合も実際子宮がキュユ〜っとしまるのがわかった直後に大量に鮮血出血しましたから・・・。

お医者様ははずかしくてそんなことはいえませんでしたのでいっていないのですが、

おそらくあかちゃんが途中でなくなったのは私のせいだとおもっています。

なのでもしも心拍が確認できたら、わたし同様お年も30をこえていらっしゃるので、これからもし、だめだったらまたすぐに、次!とはいかないとおもいますので、

心拍確認できたら、SEXはしないほうがいいと思います!!

話がとてもそれてしまったようにおもいますが(^^;)

次の診察で心拍絶対確認できるといいですね””♪

無理を絶対にせず、疲れたらすぐに休む!眠くなったら、すぐに仮眠でもよいので眠る!

とにかく安静をこころがけてくださいね!!!

私も現在10週ですが、いくら心拍が確認できても、まったく安心安全とはおもっていません。

お互いあかちゃん第一でがんばりましょうね!!!心拍確認できること心から祈ってます♪〃がんばって!!

2007.5.19 17:08 50

さなえ(31歳)

つわりについてのコメントわすれてました(**;)
つわりはある人とない人がいるみたいですね、私のお友達はふたりとも、まっっっったくといっていいほどつわりがなかったらしくいまはもう元気な赤ちゃんうんでます。

うってかわって、今の私はすごいつわり真っ最中で、半ば地獄です;;;;;

食材の臭いで、はき。テレビの料理番組をみるだけでも、はき。自分でくるまを運転してるのに酔って、はき。

はいてばっかりかあ〜〜〜い!!!!て感じですよ;;;;;;

ほんとにつらいです。つわりは。ないに越したことありませんから!つわりがあってもあかちゃんが育たないひともいるし、つわりがまったくなくてもグングン育つし!!

つわり事態は全くきにしなくっていいみたいですよ♪

2007.5.19 17:18 47

さなえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page