HOME > 質問広場 > くらし > セットプラン内でのウエデ...

セットプラン内でのウエディングドレスの料金について

2007.5.18 09:27    0 4

質問者: まっささん(25歳)

こんにちは。
私は大阪在住で、秋に沖縄で挙式予定の者です。
挙式時のウエディングドレスの料金について、お伺いしたい事があります。
挙式のセットプランで、ドレス9万円分、タキシード2万円分込みなどと
いうプランがありますが、この予算内では最低限のドレスしかレンタル出来ないのでしょうか?
レンタルするよりも、ネットで購入して、持ち込みした方が安くおさまるのかな‥、
と悩んでします。
ご経験された方、アドバイスを宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プランにセットでついているドレスは、大抵、一番安い価格帯のものです。
スレ主さんのプランがどのようなものかはわからないのですが、レンタル料が「9万円分」では、選ぶどころかレンタルできないのでは???と思ってしまいました。
普通に好きなものを選んだ場合、必ず追加料金がかかるでしょうね。
ちなみに、外部からの持込になると、持込料が発生すると思います。
それを考慮した上で、プラン内のドレスにするか、外部で探すか考えた方が良いですよ^^

2007.5.18 15:26 8

ゆい(27歳)

私はセットプラン使ってないのでどの程度か判りませんが
見積もりでは18万となっていたドレスが
いざ試着に行ったら18万のなんて何着かしかなく
着たいのを選んだら27万とかで
軽く10万はオーバーしてしまいました
作る場合は見積もりと同じくらいでできそうでしたがかなりシンプルなものになりそうだったので止めてしまいました
他にもアクセサリーとかも+料金発生でした
見積もりは最低ランクの値段で設定してるんだなと実感しました。

持ち込みも考えましたが持ち込み料がかかるのと、髪型とかのリハーサル時に試着できないって事とか制約がいろいろあって面倒だったので止めました。

安くすませたいのなら県民共済みたいのに入ってそこで借りるとかなり格安みたいです
あと古着のウエディングドレスもお勧めです
私は2次会用にアンティークドレスのお店で買いましたがお色直しやウエディングのドレスも2万位で買えそうでしたよ。

どんなドレスが置いてあっていくら位なのか
持ち込み料とかはどの位かかるのかとかも調べてみて決めたらいいと思います

2007.5.18 18:00 7

とくみ(28歳)

セットプランのドレスは特別な場合を除いて最低ランクと思って間違いないです。試着に行って、色々と見てみるとアップグレードするようにできています。

持ち込みについてですが、大抵のホテル・式場は持ち込み料がかかります。仕事柄そういう事は事前に知っていたので、私は見積もりの際、他のホテルはこう言ってるけど・・・と交渉して無料にしてもらいました。これで、4点持ち込み、20万円タダになりました。
沖縄挙式との事、もしかしてワ○べさんかな?だとしたら、必ず持ち込み料が発生します。この場合のお勧めはヤフオクなんかで出回ってる株主券を買うこと。これだと挙式料とかが安くなったり、ドレスを作るのも安くなります。大阪で披露宴をとお考えで2度着る予定があるなら、作っちゃった方が安上がりな場合もあります。

レンタルでお勧めは京都のエース○ライダルさん。こちらは以前取材に行った事があるのですが、他では高いドレスも良心的な価格でレンタルできます。是非、相談してみてください。

買っちゃうのも手ですが、大きくかさばるものなので、その後の始末に困る場合が多いです。どのパターンがスレ主さんに向いているのか、よくお考えになって素敵な挙式にしてくださいね!!

2007.5.18 23:50 7

jasmine(34歳)

ゆいさん、とくみさん、jasmineさん、
お返事頂きありがとうございました。
やはり、色々とお金が掛かってしまうのですね‥。
ちなみに私はア○ルイズウエディングで挙式予定です。
自分で調べて、予算内に出来るよう努力します!本当にありがとうございました!

2007.5.20 00:22 11

まっさ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page