HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠後期になり甘い物がや...

妊娠後期になり甘い物がやめられない

2007.5.18 23:44    0 5

質問者: とまとさん(30歳)

来週末より9ヶ月目に入ります。
今までつわりが長かったせいか甘い物がそんなに食べたいと思わなかったのですが今月に入りクッキーやチョコやシュークリームなどとポテト系の塩関係のお菓子がやめれなくなりました。
ご飯は和食を心がけているのですがものたりないのか寝る前でもお菓子の袋をあけちゃい旦那に顔をしかめられています。
今のところ医師より体重増加の注意などは受けていません!でも妊娠中毒症など気をつけなければなりません。
控えるにはどうしたら良いのか教えて下さい!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おもいきって食事を味付けしっかりのコッテリ系にしてがっつり食べてみたらどうでしょう?
そのほうが栄養価も高いし、塩分も抑えられえられるのでは?
食事が物足りないストレスで、お菓子へ走ってしまうのかも…。

2007.5.19 16:26 66

にゃん(32歳)


妊娠後期は糖分が胎児に優先的にいってしまうらしくて、どうしても甘い物が欲しくなると思います。私もそうでした。でも太りたくなかったので、必死で我慢しましたが、つらかったですね。旦那に隠れて菓子パン食べたりしていました。食べた分は散歩したりして動くとか、カロリーゼロの飴をなめるとかいかがでしょうか。

2007.5.19 18:44 73

ねんこ(30歳)


こんにちは。
私も妊娠中はやたら生クリーム系のものが食べたくなったりしました。
でも、我慢しすぎてストレスになるのもよくないかなと思い、その時は思い切って食べたいものを食べました。その代わり“今日食べたから2,3日は我慢しよう”とか、食べたくなったときは“一週間甘いものを食べずにいられたから今日は食べちゃえ”という感じで程よく(?)我慢と食べることを繰り返していました。
私の場合、一口でも食べたら案外満足できる方だったのでそれで乗り切ってましたよ(^_^)
あと少しのマタニティライフ、楽しく過ごしてくださいね!無事な出産お祈りしてます。

2007.5.20 11:55 49

ねこっち(30歳)


後期はどうしても甘い物を欲しがる傾向にあるみたいですよね。私もそうでした。
私が調べたところによると、一日100キロカロリー位までなら、おやつを食べてもいいそうな。
なので、例えばきのこの山なら、普通一日で半分〜一箱食べていたのを、妊娠中は2〜3粒にするなど、調節していました。
後はこんにゃくゼリーを食べたり。
我慢し過ぎもストレスたまりますし、かえってドカ食いの元では。
カロリーを考えながら、上手におやつを食べて下さいね。

2007.5.20 16:11 109

しらゆり(35歳)


あたたかいご返信に感謝しております〜とってもツライですがクッキーなら一日2枚程度とかって数を決めて食べることにしました。
果物も糖分が多いのでバナナ一本とかって。。。。でもツライです。
でも体重増加なども怖いので。
あとは毎日20分の散歩をかかさないように出産までがんばります。

2007.5.20 16:46 87

とまと(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top