HOME > 質問広場 > 不妊治療 > すぐAIHはルール違反??

すぐAIHはルール違反??

2007.5.19 15:21    0 3

質問者: ゆりっぺさん(33歳)

はじめまして。ゆりっぺといいます。
結婚してまだ2年目ですが、基礎体温をつけ、排卵検査薬を併用して仲良ししても授からず、不妊検査&治療を今月から始めました。

今周期は23日現在(37日前後が周期ですが)で、卵が15mm程…排卵しなそうだと言われショックです!どう次の排卵日まで過ごせばいいのか…>_<
まだ卵管検査や、ホルモン検査もしてないし、主人の検査も必要ですが。ひと通り検査をして、タイミング治療するのは6回前後と聞きました。タイミングとAIHはほとんどしくみは同じといいますが、妊娠率も同じくらいなのでしょうか…
主人の仕事が多忙なため、できればタイミング治療より、すぐにでもAIHをしたいと思ってしまうのですが、いけない考えですか?
先生は、そんなに焦らなくても…と言いますが、正直焦ってしまいます。毎日気づくと赤ちゃんのことばかりで、自己嫌悪です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うまくタイミングが取れないからAIHでと言うのはルール違反ではないと思います
でも卵管検査とご主人の検査はやってからにしたほうがいいと思います。

もし卵管が詰まっていたらAIHしても意味なくなりますからね。

私は1年タイミング(排卵しない月が多々あったので実際は3回しかしてません)してからAIHに移りました
タイミングもAIHも確率的にはさほど変わらないみたいですが
AIHは良い精子だけを集めてるのと
直接子宮へ入れるので少しは確率も上がる気がします

2007.5.19 20:22 9

とくみ(28歳)


ゆりっぺさん、はじめまして
じつはわたしも先日AIHをしました。
わたしは一通りの検査の後タイミングをせずにAIHです。
わたしは38歳という年齢から初診の段階で問題がなく原因不明ということならAIHをしたいと申し出ました。
先生も私の年齢を考えて了解してくれたと思います。ゆりっぺさんは私よりずっとお若いですが、あせる気持ちはよくわかります。検査は受けないととおもいますがお二人の気持ちしだいではないでしょうか。お互いがんばりましょうね。

2007.5.20 08:58 8

まーき(38歳)


AIHはタイミングに比べて倍は妊娠率がアップしますが、妊娠確立はせいぜい8〜10%です。
ホルモン検査(それぞれの時期に採血することで分かります)卵管造影検査はしておいたほうが良いですね

2007.5.20 19:36 11

にゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top