HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋の聖霊病院と名市大...

名古屋の聖霊病院と名市大の産科について

2007.5.19 21:34    0 5

質問者: ハッチさん(36歳)

体外受精で妊娠しどちらかの病院での出産を検討しています。病院の雰囲気(先生や助産師さん、看護婦さんの対応を含む)など良かった点、悪かった点何でもいいので教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!名市大はちょっと分かりませんが、親戚が聖霊で二人産みましたよ!34歳のときと36歳の時に!まだ最近の話です。一人目の時に破水して
陣痛きてちょっと大変だったみたいですが緊急に帝王切開にして無事に産みました!二人目は一人目の事もあるし
初めから帝王切開でした。聖霊の先生にもよるかも知れませんが生まれるまで性別は教えてくれないみたいですよ!ま、それも楽しみかもしれないですけどね。あまり情報なくてすみません。

2007.5.20 12:13 11

はな(30歳)

私も名市大のことはわからないのですが、次男が、産まれてすぐに聖霊病院のNICUに入院しました。
産んだのは違う産院だったんですが。
聖霊病院、とても良かったですよ。
キリスト教の病院だからか、子供は光の子だと言ってとっても大事にしている感じでした。
NICUでも看護師さんとお母さんとの交換ノートを作ってくれて、毎日の赤ちゃんの様子がたくさん書かれていて安心しました。写真もよく撮ってくれて渡してくれました。
病院の印象も、儲け主義といった感じがなくてとても暖かかったです。
産科のことはわからないのにレスしてしまいました。ごめんなさい。

2007.5.21 10:12 8

いくら(33歳)

はなさん、いくらさん、お返事ありがとうございました。
どんなことでも参考になりますのでお話聞かせていただけとても嬉しいです。

ひきつづき他の方からもご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

2007.5.23 23:16 49

ハッチ(36歳)

ハッチさん こんにちは。
私は現在、聖霊病院の産婦人科に通っています。
ハッチさんと同じ体外で妊娠しました。
私は不妊専門の個人病院に通っている際、切迫流産となり
こちらの病院を紹介して頂きました。
入院の際も先生をはじめ、看護婦さんもとても親切でした。
病棟も産科病棟の方はとてもキレイです。
退院後、自宅付近の病院に移ろうか悩みましたが、やはり年齢の事、何か赤ちゃんにあった時の事を考えて総合病院であるこちらに通う事に決めました。
ご参考までに・・・
お互い無事、元気な赤ちゃんを産みましょう☆

2007.5.24 14:51 48

poo(35歳)

pooさん、こんにちは。
レスしてくださりありがとうございます。同じ体外での妊娠、年も近いということで勝手に親近感もたせてもらってしまいました!
切迫後無事退院なされてたとの事でよかったです。

聖霊病院やはりとても感じがよさそうですね。気持ちは聖霊にかなり傾きつつあります。

pooさんに聖霊病院のことでもう少しお聞きしたいことがあるのですが、もしおわかりになりましたら教えていただけますか?

(全く考えたくもない話なのですが)万が一、エコーなどで胎児に浮腫などの異常が見つかった場合に限って、私は羊水検査を受けようと考えているのですが、聖霊病院では羊水検査等もされているかご存知ですか?
キリスト教では確か中絶は認めていない(?)ように思ったので、キリスト教の聖霊病院ではこういった検査も一切行わないのかなと思いまして・・

それと妊婦検診の待ち時間、入院の際個室の希望を聞いてもらえるのか、等もご存知でしたら教えていただけますか。

もしお気を悪くさせてしまうような発言がありましたらごめんなさい。悪気は一切ありません。

よろしくお願いいたします!

2007.5.25 14:50 53

ハッチ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page