HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊が原因の方

男性不妊が原因の方

2007.5.20 09:49    0 4

質問者: ウメさん(34歳)

男性不妊が原因で顕微授精を行っている者です。
旦那様のサプリメントや食事、生活などどうされていますか?
また、精子の数や運動率が上がったり、無事妊娠に至った方も効果があったものがあれば是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男性側に問題がある場合は、玄米菜食、健康飲料等で、うまくいったことはよく聞きます。体内に取り込まれた、有害化学物質、農薬、添加物は体の一番敏感なところを攻撃するようです。だから、体内にこれ以上有害物をいれないこと、そして、体内にある有害物を排出することで、体が正常になり、精子も正常にもどるようです。以前にヨーロッパでのデータですが、有機食品を食べている人は圧倒的に精子の数が多かったというのが新聞に出て井ました。

2007.5.20 13:14 8

ホワイトフォレスト(57歳)


こんにちは。私はたまに成熟しない卵が排卵する時があると言う事でクロミッドを服用していましたが、その他は特に問題がなく、どちらかと言えば主人の方に問題がありました。重症と言う程ではないのですが、精子の運動率が悪いのと1ml中の精子の数は問題なかったのですが全体的に精子の量が少ない(正常量の半分)ので、イコール精子の量が少ないと言う事になります と言われました。精子の量と運動率を上げる為に漢方ツムラの牛車腎気丸と言うのを服用していました。食生活は肉より野菜中心にしました。その他は特別に意識した事はなかったです。漢方は即効性はないですから、気長に続けていくしかないですよね。主人に朝、昼、晩と食事の前に漢方を忘れずに飲んでもらって、その効果もあってか妊娠に至りました。漢方でもその人それぞれに合う合わないがありますからかかりつけの病院や漢方を取り扱っている相談薬局などで相談されてはいかがでしょうか?それと良く耳にするマカなんかはどうでしょうか?女性だけではなく男性にも効果があると聞きますよ。

2007.5.20 13:35 7

かすみそう(36歳)


こんにちは。
私のは効果はありませんでしたが、ヤマ○のマカは夫にはかなり効果がありました。男性ホルモンを多く含むらしく、精力面でも効果ありましたよ(笑)ヤマ○のマカは市販のものより純度が高く、混ざりものがほとんどありません。少々お金は掛かりますが、インターネットで簡単に購入できますよ!何かスゴイ賞も受賞したらしいです☆

2007.5.20 19:13 8

ミント(33歳)


ホワイトフォレストさん、やっぱり食事はとっても大切ですね!デトックスは私が興味を持って心がけていました。夫は玄米ご飯が苦手なので、押し麦とか少しずつ取り入れていこうと思います。
かすみそうさん、私が漢方を服用しているので夫にも何かないかと思ってました。今まで見たのとは違ったので早速薬局に行ってみましたが、保険が利かないと高いですね〜。本人が飲む気になったら病院に行って相談してみようと思います。
ミントさん、ヤマ○のマカ凄く気になります。夫は亜鉛よりもマカの方が好きなので奮発してみようかな〜。

お返事有難うございました!

2007.5.22 00:31 7

ウメ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top