HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センタ−での出産

国立成育医療センタ−での出産

2007.5.20 11:00    0 3

質問者: ととろさん(31歳)

双子を妊娠して8週目ですが、双子はリスクやトラブルが伴うため、現在のクリニックから大病院に転院するように言われています。近所の国立成育医療センタ−に転院したいのですが、ここは人気なので、決められた予約日に一斉に電話予約をとらなければ入れないそうです。予約日は電話がなかなかつながらず、つながったころには定員オ−バ−になっていることがほとんどと予約センタ−の方に言われました。また、クリニックの医師からの紹介があっても、よほどの理由がない限り入れないということでした。国立成育医療センタ−で出産された方、何とかうまく入れる方法はありませんでしょうか。アドバイス等よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニ年前に成育で出産しましたが、予約を取るのはやはり大変でした。私の場合は引越しでの転院だったのですが、たまたま通っていたクリニックの先生が成育に直接の知り合いがいるということでなんとか受けいれていただきました。成育はハイリスクな出産を扱うところなので普通の妊婦さんは予約日に電話するしかないのかもしれませんが、ととろさんの場合は双子ということなので「よほどの理由」にあたるのではと思います。とりあえずクリニックの先生から成育に連絡していただくよう、お願いしてみてはいかがでしょうか?

2007.5.21 01:24 15

さら(30歳)

私はこれから出産するのですが、成育の予約取れましたよ。

もちろん予約日は人気アーティストのチケットを取っているようになかなかつながりませんでしたが、携帯2台を使って予約開始から25分後ぐらいにつながりました。

ご自身が出産したい、と思う病院で産めるのが一番だと思うので、あきらめないで電話を掛けてみてください。
陰ながら応援しています!

2007.5.23 17:42 9

ありんこ(34歳)

こんにちは
私も双子妊娠でかかったことがあります。そのときは紹介状があったのですが結局、切迫で救急にかかってそのまま入院してしまったのですが(不安になったらごめんなさい)

今の病院で紹介状はいただけますか?紹介状があると紹介状枠があるのではないかと思います。(確認したわけではないので違うかもしれません)

しかしながら最近(五月末)、産科の予約で電話したのですが紹介状ありでも7月になりますと言われ、ないのなら決まった日に電話で予約を入れてくださいと言われました。

双子はハイリスクのうちに入ると思います。予約は1日でも早い方がいいですよ。

2007.6.1 18:27 9

toto(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page