HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 岩盤浴と妊娠について

岩盤浴と妊娠について

2007.5.21 01:18    0 1

質問者: ヒンさん(28歳)

こんばんは。前にもこのようなお便りを出させて頂きましたが、掲載されていないようなので・・もう一度お便りしています!(パソコンの調子が悪かったんですかねぇ・・・(−−;)
私は妊娠希望して、タイミング法で頑張って半年になります!私の毎日の生活の中に、岩盤浴とプールとヨガは欠かせません。職業上、岩盤ヨガのインストラクターなので毎日に近いくらいやってます。先日、旦那の精液の検査に行った際、採取後の管理に「カイロなどの高温のものでくるんだりすると精子の運動量は落ち、死ぬ場合が多い」と書いてありました。私はふと思ったのですが・・・。岩盤浴をしているとカイロを当てたよりも身体が熱くなります。なので、排卵期付近の仲良し後から着床時期までは岩盤浴を控えたほうがよいですか??また運動もしすぎない方がよいですか??血行がよくなるので、岩盤浴も運動も良いという説もありますが・・・。どうなのでしょう??とにかく、色々なことを工夫してでも子供が欲しい!!と心から思っています。どなたかアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。プールやヨガはやっていませんが、妊娠前まで岩盤浴は通っていました。念のため排卵日から次の生理までは、岩盤浴や激しい運動は避けるようにしていました。体内に入った精子が岩盤浴の熱で死ぬことはないと思いますが、あまり子宮?が熱くなると着床しにくいと聞いたことがあったのと、岩盤浴の注意書きに「妊娠中の方は避けてください」と書いてあったからです。排卵日から一週間ほどで着床ですよね?うまく行けばそこですでに妊娠てことになるので・・。ただ、先生には「普通の生活でOKです」といわれましたし、友達で、スポーツクラブで激しい運動をしてたのに妊娠してた子や登山やロッククライミングしてたのに妊娠してた子もいます。なので関係ないかもしれませんけどね。

2007.5.22 19:51 97

らべんだー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top