HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昨日妊娠してることに気づ...

昨日妊娠してることに気づいたんですが・・・

2007.5.22 09:39    0 1

質問者: あゆみさん(21歳)

今年の1月に流産して今回2回目の妊娠になります。すごくうれしいんですが、先週木曜日ぜんそくになり金曜日に病院に行ってレントゲンを撮ってもらい薬をもらって帰ってきました。その日の夜中、苦しくて眠れなかったので救急外来に行って吸入をしてもらって帰ってきました。そのときは妊娠してることに気づいていなかったのです。赤ちゃんに影響ありますよね?大丈夫でしょうか?ちなみに産婦人科には26日行く予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あゆみさん、こんにちわ。
妊娠おめでとうございます。
妊娠初期は色んなことが気になる時期ですよね。
参考になるかは分かりませんが、私自信も妊娠していることに気づかず風邪薬を(抗生剤含め)大量に飲んだり、スキーへ行ってしまったり、お酒を毎日結構な量を飲んだりしてしまいました。
結果的には赤ちゃんには今のところ何の問題もありません。
ぜんそくもちの友人も妊娠に気づかず、レントゲンをしたり薬を飲んだりしていたそうですが赤ちゃんは元気一杯で生まれてきましたよ。
あまり心配されるとかえって良くないと思いますのでお腹の赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちで妊娠生活を送ってくださいね。
元気なお子さんが誕生する事を願っております。 

2007.5.23 23:50 21

まるこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top