HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植9日後の激腹痛

移植9日後の激腹痛

2007.5.22 10:50    0 3

質問者: ちいさん(34歳)

 9日前に後期胚盤胞移植をしました。皆さんのお話を聞かせていただけたらと思います。
 
 夕べ2時に腹痛で目が覚めました。最初はトイレを我慢したため?と思いトイレに行きましたが少ししか出ず・・排尿後も下腹部がひどく、呼吸が荒くなり布団の上でうなってしまうほどでした。生理痛を何十倍にしたのとひどい下痢時の腹痛と尿を我慢したときの痛みをあわせたような痛みです。
 何からくる痛みなのかわからないので、薬も飲めず湯たんぽをあてていました。そしたら一時間くらいしたらおさまりました。
 
 今もなんとなく生理前のような下腹部の違和感があります。前回移植後は判定5日前に激腹痛とともに生理になってしまいました。今回は採卵2個とも胚盤胞まで成長し期待していた中で今とても不安です。このまま生理がくるのかも・・・

 よかったら皆さんのお話聞かせてください。よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちいさん、こんばんは。
治療の内容は違いますが、激腹痛は同じようなのでレスします。


私は5月10日にAIH受けて、今日で高温期11日目くらいです。(周期29日目)
高温期9日目くらいに、夜中突然下腹部がギュ〜ンとなり生理痛の何十倍も痛かったです。
もう、布団にうずくまる状態で冷や汗も出てきてスゴク辛かったですが5分くらい?するとなんともなかったように治まります。
痛みは夜中の1回だけです。日中は痛くないです。
そんなことが一昨日、昨日と続きまた今夜も・・・と思うと不安でいっぱいです。
何が起きてるんでしょうか?着床できたけど流産しかかってるのでしょうか?それとも妊娠に伴って子宮が大きく変ろうとしてるんでしょうか?
単に生理が来る前の前兆なのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?


すみません。ちいさんに便乗させてください。

2007.5.22 20:03 8

バタコ(32歳)


 バタコさん、お返事有難うございました。その後お加減はいかがですか?
 私のほうは激痛はありませんがおなかのにやにやは続いています。高温期後半は不安ですよね。
 お互い可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね!

2007.5.24 07:54 8

ちい(34歳)


ちいさん、こんにちは。
私はあれから激痛はなくなりました。2日だけだったみたいです。
妊娠してるといいな〜体温も37度台だし〜と思っていたけど
今朝、ガクッと下がりました(T∇T)
きっとそのうち生理きちゃいます。
私はダメっぽいけど、ちいさんには赤ちゃん来てくれますように〜♪

2007.5.24 10:41 9

バタコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top