HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京HARTクリニックについて

東京HARTクリニックについて

2007.5.22 23:01    0 2

質問者: くま子さん(38歳)

はじめまして。不妊治療2年目で、転院先を探している者です。
渋谷にある東京HARTの評判が良いようなのですが、こちらのように有名な病院は、やはり待ち時間が長いのでしょうか?仕事をしながら、合間に通うことを考えると、予約のシステムや待ち時間が気になるのですが、詳しくご存知の方いらっしいますか?
また、体外受精へ行く前に、タイミングやAIHもじっくり行っていただけるのでしょうか?
その他、ささいな事でも構いませんので、何か教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初回は電話で予約ですが、あとは特別な施術以外予約はありません。
待ち時間は、治療方針の決まったあとの定期的な注射などは、すぐにやってもらえるのですが、ドクターと話をするとなると、治療を先にされるようで、かなり待たされます。先日はたいした話でもないのに3時間も待たされて、クラクラしちゃいました。採卵などもあるので、しかたがないといえばしかたがないのですが。
本当に混んでいるので、忙しすぎて把握できていないのかなと思うこともあります。看護師の対応はとてもいいです。質問をすれば、笑顔でちゃんと説明してくれます。
医師は、とにかく早く妊娠させたいと思っているようです。それはありがたいのですが、私はわけのわからぬうちにAIHや体外をせかされたので、後悔しています。タイミングからやりたいとちゃんと言えば大丈夫だと思います。
卵至上主義の医師なので、男性不妊は苦手なようです。前に他の方の意見で、「薬漬けにされる」というのもありました。治療方針について意見があれば、きちんと主張されたほうがいいと思います。話せば、大丈夫だと思います。

2007.5.23 09:50 9

とっこ(秘密)

一度だけ行ったことがあります。
平日でしたので、ものすごく込み合ってはいませんでしたが、待ち時間は長そうでした。仕事の合間にちょっと通う、という病院ではないように思います。夕方も早くに終わってしまうようで、私には通えなかったので、初診のみで終わりました。
通院をやめたもう一つの理由としては、40歳以降の高齢患者は想定していない、という態度を露骨に取られたことです。
「うちでは、40歳代の方の治療実績はありません」とはっきりといわれました。
くま子さんは、お若いから大丈夫だと思います。

2007.5.26 19:54 9

めりぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page