HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良くした日は(だいたい...

仲良くした日は(だいたいでも)病院検査では分るものなのでしょうか?

2007.5.22 23:04    0 2

質問者: まるさん(32歳)

今現在32歳。
不妊暦はもぅ5年ほどになりです。
不妊2年目くらいに一度治療へ行っていたのですが、
検診中、担当の先生の看護婦さんとの
プライベートな話が気に障ったので半年
くらいで通うのをヤメてしまいました(余談ですね^_^;)
その後は、どこへも通わず今に至るのですが、もう5年も出来なくて
《自分には妊娠は出来ないのかも?》と諦めかけた2ヶ月ほど前から基礎体温も仲良くした日もチェックするのをヤメてしまってたんです。
そんな時、今月はいつも35日前後で
来る生理が来ず、気になったので、
42日目の今日、試しに妊娠検査薬をしてみた所、
綺麗に陽性反応がでました。
こんな月に限って体温などつけて
いなかった自分に少しガッカリです。

まだ、検査薬上での妊娠反応なので、
確実性はないとは思いますが、
病院へ行ってコレが本当の妊娠だった
としたら、だいたいでもイイから
いつ《仲良くした時の妊娠》とか、
先生は赤ちゃんのエコーなどを見ると分るものなのでしょうか???

こんな事を気にしなくてもイイとは
思うんですが、気になります・・・。

どなたか、同じような事を考えたり
したことはありませんか??
是非ともお返事を下さい、
ヨロシクお願いします<m(__)m>

誤字脱字・文章下手な文を最後まで
読んでくださった方、ありがとうございました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まるさんこんにちは☆妊娠9ヶ月の者です。私も少しの間ですが不妊治療の専門医へ通っていました。私の場合は、だいたい28〜32週期で生理が来ていたのですが、35日目くらいで検査薬を試した所、陽性反応が。その3日後くらいに産婦人科へ行き、エコーで見てもらうとうっすらと小さな胎嚢が見えました。そのときは4週と聞きました。先生は医院によっては写り方で見えないくらいの大きさだね〜見えてよかったね。と言っていました。なのでぜひ!早めに産婦人科へ行かれてみては。。先生は排卵日付近に仲良ししたかを聞いてくるかと思います。基礎体温を忘れた時とか、今月は気ままにしてみるか〜なんて時に限って妊娠している事が多いと聞きますよ。あきらめずかわいい赤ちゃんがきっと授かりますよ〜☆

2007.5.23 12:39 8

ゆう(28歳)


ゆうさん、お返事ありがとうございます。
今現在、生理がこないまま45日が
経ちました。
このまま止まったままだったら、
月曜日くらいにでも病院へ行ってみようかと思っています。
不妊暦が5年、と、長い分、
正常妊娠かどうかはやっぱり不安ですが、行かないわけにはいきませんもんね^_^;
先生が《おめでとうございます》って
言ってくれる事を期待します(^_-)-☆

ゆうさんも、引き続きお体大切にして行ってくださいね!!

有難うございました<m(__)m>

2007.5.25 17:20 9

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top