HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術で入院中に・・・...

流産手術で入院中に・・・(長くてごめんなさい)

2007.5.23 19:04    0 1

質問者: みふぃこさん(26歳)

はじめまして。先週の土曜日に妊娠7週で稽留流産(胞状奇体疑い有)と診断され、手術を終え、今日退院したばかりです。さっそく質問なのですが、流産の手術をする前の子宮口を広げる処置(ラミナリア?)をした翌日に手術をすることになっており、ひどい痛みなどには悩まされることもなく手術当日になったのですが、当日の朝に大量に出血(どろっとした大きい塊も何個か確認)がありました。腹痛などはほとんど無かったのですが、こういう経験をされた方はいますか?
(ラミナリア?は出血とともに出てしまったらしく手術の時には無かったそうです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、手術当日に「自然に流れ出た(流産)」んでしょうね。でも、残留物を取り除く処置をされたのだと思います。

私は、妊娠8週で出血が多くなってきたので受診しました。まだ胎嚢が確認できたので「一応」の流産を予防する注射をして帰宅したものの、その後軽い腹痛があり(出産経験があるので、子宮収縮の痛みなのがわかりました)それからしばらくしてから、塊を含む大量の出血がありました。
次の日に受診したところ、まだ残留物があるとのことで掻杷手術を受け、2時間後くらいには帰宅しました。

まだまだ、辛いことでしょうね。
私は、流産した妊娠が成立していれば、ちょうど今ごろ、その子は1歳になっています。
流産後わりとすぐに妊娠したので、今、8ヶ月のコが居ますが、あのコのことも‥ちょうど昨晩思い出していたところです。上にも2人こどもたちがいるのに‥。
やっぱりあのコも大事な我が子なんです。

みふぃこさんの手の中にも、赤ちゃんがやってきますように☆
今回の赤ちゃんが、また、ちゃんと呼んできてくれますよ。

2007.5.25 13:37 12

たくゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page