HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査で麻酔してく...

卵管造影検査で麻酔してくれる病院を探しています。

2007.5.24 13:17    0 9

質問者: hiroさん(36歳)

こんにちは。
子供欲しい歴6年になる主婦です。
何度か病院を変えながら通院しておりますが、造影検査の度に痛みがひどくて失神してしまい、結局最後まで検査が出来ないでいます。通気検査の時も同様に失神してしまうので、卵管が詰っているんだろうとは思います。この検査で、ある程度原因がわかると聞きますし、主人が子作りには反対なのでラパロや体外まで進めません。こういった検査の時に麻酔を使ってくれる病院をご存知の方、どうかお教えいただけないでしょうか。場所は東京の23区内がいいのですが。
長文で失礼しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医師には何て言われてるんでしょうか?麻酔してやるなんて聞いた事無いですよ?卵管が詰まってる事が分かってるならもう卵管造影をしなくても良いんではないでしょうか?

2007.5.24 16:53 47

小林由紀子(22歳)


私も麻酔をしてくれる施設があったらと考えてます!
でも、麻酔をして・・・はないかもしれません。
実は今日、そのことを主治医に聞いてみました。私の通院しているところでは、座薬をしたりはあるけれど、麻酔はないとのこと!

そもそも治療をしていない病院で“卵管造影検査”だけをして頂くことは可能なのでしょうか?
もし、可能だとして、他で検査したことが内診の時に主治医にバレてしまう心配はないでしょうか?

すみません、便乗して質問をさせて頂きました。

最新式のカテーテル(?)だと痛さもマシらしいとネットで見かけたことがあります。

hiroさん、麻酔がダメでも最新式の方(?!)で探されてはいかがですか?
良いところが見つかって無事検査ができることをお祈りしています。。

2007.5.24 20:16 11

cana(秘密)


麻酔をしてくれる病院ではありませんが、銀座にある楠原レディースクリニックは痛くありません。ジネコはもちろん他のサイトにも出ていますが、殆どの方が痛くなかったとおっしゃっています。私は片方が完全に詰まっていましたが、痛くありませんでした。HPにも「当院の卵管造影は痛くありません」と出ています。

2007.5.24 21:13 7

リリオ(33歳)


こんにちは。
赤坂にある宮崎産婦人科で卵管造影検査を受けた際に、「痛みに弱いんですよね〜」と医師に話したところ、「痛み止め(麻酔だったかな?)使いますか?」と聞いていただけました。結局、私は使いませんでしたが、検査中は画面で卵管が通っているかを先生と見ながら説明を受け会話ができる程度の痛みでした。通り具合や痛み具合を見ながらゆっくり造影液を通してくれます。
とても丁寧な先生でお勧めできますよ。私は、他の不妊専門病院へ通っているのですが、そこには卵管造影の設備がなく、紹介状をもらってそちらで検査しました。
すでに痛み止め等使用して検査を受けているようでしたら、回答になっていなくてすみません。

2007.5.25 08:59 8

LICO(31歳)


私も楠原レディースクリニックをお勧めします。他サイトでも痛くなかったとの評判でその検査のみしてもらいました。
それでも先生は嫌な顔一つせず、料金も安くてビックリでした。
今度は体外に挑戦するのでその前にまた楠原で検査を頼んでみようと思ってます。

2007.5.25 10:28 27

ルル(秘密)


こんにちは。皆さんお返事ありがとうございます。よそで、そんなんじゃ出産は無理とか情けない等言われてかなり凹んでおりましたので、本当にありがたく思います。

小林由紀子さん、ありがとうございました。造影で詰り具合や場所等も分かるようですし、治療としても受けたいと考えています。
canaさん、ありがとうございます。転院を考えての質問でした。わかりにくい文章で失礼しました。
リリオさん、有力情報ありがとうございます。現在通院している病院も銀座にあるので行きやすそうです。調べてみたいと思います。
LICOさん、ありがとうございます。痛み止めを使ってくれる病院もあるのですね。3回転院しているのですが、どこでも使用している所はありませんでした。どれくらい痛みが軽減されるのでしょう。こちらの病院も調べてみます。
ハルさん、ありがとうございます。今、通院されてる病院なのですね。体外に進まれるとか・・、いい結果を心よりお祈り申し上げます。

皆さん本当にありがとうございました。

2007.5.25 11:54 10

hiro(36歳)


度々スレ主です・・・・。
ルルさん、先ほどお名前を間違って送信してしまいました。
大変失礼いたしました。
他の病院で造影検査を受けられた事はございますか?もしされていたとして、痛みや結果は違いましたでしょうか?差し支えが無ければお教えください。

2007.5.25 17:34 19

hiro(36歳)


楠原レディースクリニックで卵管造影検査だけをして頂けるか聞いてみました。
他のクリニックで不妊治療をしている方は・・・。
ダメだとのことです。
聞き方が悪かったのかもしれません。
通院しているところには検査する機械(?)がないので・・・と言えばよかったのかもしれませんが、痛くないと聞いたので・・・では受付けて頂けませんでした。

2007.5.26 09:46 10

匿名希望(秘密)


もう締められた後ですが、参考までに・・
私は関西に住んでおり全く意味がないですが、3月に卵管造影検査をしました。
その時は全身麻酔でした。
最初は聞いたことが無いので怖かったのですが、結果、痛くないし、楽に終わったのでとってもよかったですよ。
一応、全身麻酔する病院もあるということをお伝えしたかったので・・・

2007.5.26 15:42 12

rin(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top