HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロンの副作用に便秘っ...

テルロンの副作用に便秘ってありますか?

2007.5.24 15:12    0 5

質問者: ねねさん(26歳)

はじめまして。
結婚2年目で子供が授からないので、主人と検査に行ったところ、高プロラクチン血症と診断され、テルロンという薬を服用してから3週間経ちました。
高プロラクチンの薬は吐き気などの副作用があると聞いて心配だったのですが、吐き気は飲み始め時の疲れている時に少しあった位で済みました。が、今までは普通にあったお通じが、服用し始めてからは1週間以上間隔で無いんです…食物繊維を意識して食事もしていますが、びくともせず不妊治療中なのに妊娠中みたいにお腹が膨れ上がってます(泣)
テルロンを服用している方、便秘になったりしているのでしょうか?
先生は処方時に、テルロンで吐き気がひどかったらカバサールという薬にしますと仰ってたのですが、カバサールを服用の方、便秘になったりしたのか教えていただきたいです。
コーラックとか医薬品にも頼りたいですが、テルロンは妊娠するまで飲み続けなくてはいけないので、できれば薬は避けたいかなって思ってます。
薬で便秘になられた方、便秘解消のために何か摂取または運動されていたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ねねさんこんばんは。
私も高プロで、三月からテルロンを飲んでいます。飲み始めてから便秘になり、先生に相談したら漢方の下剤を処方していただきました。コーラックなどの下剤も飲んでも大丈夫といわれたんですが、なんだか避けたいですよね。。。漢方も、どうしてもって時だけ使用していますよ。
今までは便秘でそんなに悩んだことはなかったのですが、テルロンを飲み始めてから便秘解消のためにいろいろ試しました。でも効くのは漢方だけです。
ねねさんも先生に聞いてみてはいかがですか?

2007.5.24 22:43 9

ちろ(27歳)


高プロの薬は便秘になりますよね。私はもともと便秘症だったので、余計にひどくなり大変でした。
私の便秘対策はコッコアポを飲む事です。普通の便秘薬と違い漢方なので、お腹が痛くなる事はなかったです。
私も妊娠してからは心配だったので飲むのを止めたら、便秘が原因でじんましんが出来てしまい、看護婦さんにコッコアポの事を話したら、妊娠してからも飲んでいいって言われました。

でも、その時に病院で下剤をもらったので、今も飲んでませんが…。
やっぱり薬の副作用で便秘だと、食べ物などだけで解消するのは大変じゃないかと思いますよ。
あまり酷い様で心配なら、病院で薬をもらうのが一番だと思います。

2007.5.25 01:35 11

ノン(30歳)


私は不育症で潜在性高プロのため、高温期から妊娠初期まで飲んでいました。私も吐き気はありませんでしたが、便秘になり、一度は痔にもなりかけました…(涙)
私の対策方法は、毎朝牛乳をコップ一杯飲むことです。もともと便秘体質ではないので、私は何とかこれで乗り切ることができました。他にも、便秘にいいという飲み物も何度か試しました。カバサールは服用したことないです。ごめんなさい。

2007.5.25 07:11 18

らいあ(30歳)


ねねさん、こんにちは。
私はテルロンもカバサールも服用経験がありますが、テルロンではひどい便秘になり、先生に言って漢方の下剤を出してもらいました。
カバサールでは、私は全く便秘はしませんでしたね。気持ち悪くなることもなく、服用はずいぶん楽でした。
もちろん個人差があるでしょうけど、私としてはカバサールの方が好きでしたね。薬で好きって言うのも変かな。

2007.5.25 13:32 10

ともちゃん(37歳)


こんばんわ。
皆さんお返事ありがとうございます。
勉強不足でテルロンの副作用は吐き気ばかりだと思っていて、自分のように便秘で悩んでいる方がいて安心しました。
今度薬をもらいに行く時に先生に相談してみようと思います。
もともとは便秘ではなくお腹を下しやすいので、下剤は先生に相談してから試してみようかと思います。
お腹が痛くならないという事で、ノンさんが仰ってたコッコアポを飲んでみようと思います。

2007.5.25 21:24 9

ねね(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top