HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低体温でも妊娠してる事が...

低体温でも妊娠してる事がありますか?

2007.5.24 20:27    0 2

質問者: まぁこさん(34歳)

こんばんは。半年前から不妊治療しています。先月血液検査から甲状腺機能低下症による「橋本病」と診断され、不妊治療をいったん中止させ、チラーヂンSというホルモンのお薬を飲んでいます。今月の生理はずっと低体温が続き、
(35.7~36.2)排卵痛らしき痛みは何回かあったものの、ほとんど上がらず、(先生曰く、ホルモンのバランスが薬で崩れるからでしょうということでした)無排卵のようでした。ようやく、上がったようなグラフになったのですが、36.3~36.5しか上がってません。(普段は36.5~36.7)周期が32~37ぐらいなので、一応妊娠検査薬をしてみたら、ほんとにうっすらと縦線がありました。甲状腺のお薬で反応する事ってありますか?こんなに低体温なのに妊娠してる事ってあるでしょうか?(まだ排卵してないかも?とおもってたぐらいなのに。低温期に検査薬で検査したときには、LHの量の関係でうっすら反応する事とかあるのでしょうか?)明日の朝また測ってみようと思いますが、甲状腺の病気や、流産の事が気になってしまい、こちらで質問させていただきました。長文すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、小さな天使に出会う為に福さん式でがんばっています。私の姉は38歳で一人目を出産して、産後に橋本病になり体重が10キロ以上も落ち1ヶ月入院していました。退院後も体温は低体温のままずっとチラージンをのんでいます。それでも無事二人目を妊娠して、今6ヶ月になります。赤ちゃんも順調に育っていて、甲状腺の病気も担当の先生や産婦人科の先生とも相談しながら体の方も調子いいみたいですよ。まあこさんも無事妊娠、出産できることを祈っていますね。

2007.5.25 12:18 32

芽依(34歳)

芽依さん、暖かいお返事ありがとうございます。私の橋本病は自覚症状がなくって、寝耳に水?って感じだったので、ほんとびっくりしたと同時に、これが理由だったら、ちゃんと直したら大丈夫なのかなと、ほっとしたところもあったのです。今日の朝測ってみたら、これもまた、かろうじて、縦線に見えるかなぐらいなので、よくわかりません。主人に言ってがっかりさせたくなかったので、まだ言ってないです。体温が上がってないから、科学流産なのかなぁと不安に思っていたので、お姉様の事とても心強く思います。仲良しした日が排卵日前後だったと考えると生理はあと3、4日後ぐらいだと思います。通常の周期より長くはなりますが。一人で不安だったので、芽依さんのお便りはほんとにほっとしました。本当にありがとうございます。今回だめだったとしても、また病気を治しながら、赤ちゃんを待っていこうと思います。芽依さんが小さな天使ちゃんに出会えることをお祈りしていますね!

2007.5.26 01:38 102

まぁこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page