HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠希望

妊娠希望

2007.5.26 09:48    0 1

質問者: よしこさん(25歳)

妊娠を希望して5ヶ月が経ちますが、冷え性で生理痛もひどいことから、妊娠しにくいのかもしれないと思い始めました。一度、排卵検査薬を使用し、妊娠はしませんでしたが排卵はしているようだったのでそのままにしていましたが、出来る気配がないので基礎体温を最近つけ始めました。生理最終日からつけていますが、排卵日頃に体温は下がりましたがそれから二層に分かれません。これは妊娠できない体なのでしょうか?基礎体温は36.6℃くらいですが、起きてしばらくして体温計で測ると35.8℃だったり婦人体温計でも36.53℃だったりしますが、基礎体温は一日で一番低い体温になるのではないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
基礎体温というのは朝起きてすぐ床の中で計るものですよね。
ちなみに体温と言うのは一日中一定と言うわけでもなく、朝一番が体温が低いと言うわけでもないと思いますよ。
基礎体温というのは身体が活動していない一番安静にしている時の体温を基本として、朝目が覚めたら直ぐ計るものとされているようです。ですので、起きてすぐ伸びをしたり会話をしたりすると正確な数値が出にくいとも言われています。
なので起きて暫くしてから計る体温は基礎体温としては正確では無いと思います。あまり、考えすぎると返って基礎体温にも影響してしまいかねません。ゆっくり穏やかにその時を待ちましょう^^

2007.5.28 10:03 14

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page