HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫腹腔鏡手術について

子宮筋腫腹腔鏡手術について

2007.5.27 11:51    0 3

質問者: しいまあちゃんさん(36歳)

子宮筋腫(8?)で腹腔鏡手術を考えています。先日J大学病院(お茶の水)
で診察を受けたところ、1年半待ち
と言われました。もう少し早く腹腔鏡手術ができる病院を探しています。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃい
ましたら、教えていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3年半前に、同じく御茶ノ水の病院で腹腔鏡手術をしました。貧血が酷く治療するのに半年かかりましたが、治療を始めた時に「治ったらすぐ」との手配をして頂いていたので、それ以上余り時間がかからなかったです。ただ、暫く前から再発してしまい、何の手術にせよ、よくよくご相談されると良いですよ。

2007.5.27 16:06 10

まだむ(44歳)


遠くても良いなら倉敷成人病センターはいかがですか。有名な先生ですがそれほど待たずに出来ます。
私も遠かったけどそこにしました。
きれいな病院でよかったですよ。

2007.5.28 00:56 13

ペリカン(34歳)


はじめまして。
3月に子宮筋腫の腹腔鏡手術をうけました。J大学病院は有名ですが、手術まで1年待ちと聞いていたのでちょっと長すぎるな、と感じ、近所だったのですが受診しませんでした。
内視鏡医がいる日医大を受診したところ、良い先生とめぐり合うことが出来、手術しました。手術まちは約5ヶ月でした。治療内容にも満足しています。
待ちの長さで病院を探すのは間違いだとは思いますが、色んな先生に会って納得された形で手術ができるといいですね。頑張ってください!

2007.5.29 01:40 8

らんらんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top