HOME > 質問広場 > 不妊治療 > この出血は‥?

この出血は‥?

2007.5.27 22:13    0 0

質問者: うさこさん(27歳)

こんばんは。妊娠待ちの者です。
ちょっと恥ずかしい話なんですが聞いてください。

去年の秋に子宮外妊娠をし右卵管を切除、しばらくは基礎体温でタイミングをはかっていたのですが主人は出張が多く期待しては落ち込んだりイライラの繰り返しなので今月から不妊検査・治療を始めました。

生理周期は不順で
前回の生理は
4/28〜5/3

5/11に超音波で卵子のようすを見てもらった時「左から排卵するので今日〜14日まで(14日〜24日まで出張でした)に2回は仲良ししてください」と言われ5/13に1回だけしました。

基礎体温は5/15〜高温期なのですが元々低めで36.5〜36.8℃台をうろうろしています。

ここからが本題なのですが‥昨日、仲良しした時にほんの少し薄い出血があったんです。
生理かな?と思ったんですが今朝も体温は高いままだし出血は止まっていました。
これが噂の着床出血!?と喜んでみたものの時期的に遅すぎるような気もするし‥けど仲良しをして生理が始まったことはありますが出血は初めてで病院へ行くべきなのかどうなのかと迷い投稿しました。

今日、ドキドキしながら検査薬をしたら陰性だったので残念ながら妊娠ではないと思うんですがまだ少し期待している自分がいます。
子宮の病気だったらどうしよう‥
こんな経験があって妊娠だった方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page