HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠すると胃腸が弱るので...

妊娠すると胃腸が弱るのでしょうか?

2007.5.28 18:46    0 1

質問者: ぷるんさん(34歳)

妊娠4ヶ月のぷるんです。
ただいま、つわりの真っ最中で吐き気や頭痛が酷いですが、吐いてしまうことはありません。ただ、消化があまり良くないもの(お肉や繊維が多いもの、揚げ物など)を食べてしばらくすると胃が痛くなり、吐いてしまいます。つわりで吐くという感じではなく、消化できなくていつまでも胃に残っていてもどす・・という感じです。妊娠すると消化器官や胃が弱るのでしょうか・・?つわりが良くなれば治るのでしょうか?栄養を考えてこれから色々なものを食べたいのに、怖くておかゆやうどんしか食べれないです。同じような方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠9ヶ月のゆうあです。妊娠したら胃腸が弱るのかはわかりませんが、つわりが治まったら普通に食べれるようになると思うので、今は食べれるものだけを食べていればいいと思います。私は5ヶ月を過ぎた頃から徐々につわりが治まってきて、食べれるようになりましたよ。

2007.6.1 16:37 166

ゆうあ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page