HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レーザー脱毛された方へ

レーザー脱毛された方へ

2003.10.22 16:31    0 3

質問者: ここさん(秘密)

こんにちは。私はとても毛深いのが悩みのたねで、近々レーザー脱毛で、脇、足、ビキニラインとおしりの方まで脱毛しにサロンにいこうと思っていますが、レーザー脱毛は妊娠に支障はないのかどうかしりたくて、お便りしました。脱毛してちゃんと妊娠されてる方お便りください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、レーザーも針も経験していますが、問題ありませんよ!
針にいたっては、妊娠中も行きました。
前もって、申告はしておきましたが。
ちなみに、私がやってもらったのは、病院です。
脱毛というのは、医療行為と同じことなので、病院のほうがいいそうですよ。

2003.10.23 23:26 7

やまもとしのぷ(秘密)

最近脱毛はずいぶんお安く出来るようになったので、これから始める方がうらやましいです。脱毛という行為が妊娠に影響するということはないと思いますが、妊娠中は脱毛はできません!
いろんなお店で試し打ちをやってもらって、料金と痛みなどいろいろ比べてからお店を決めるのをお勧めします!

2003.10.24 17:55 5

ゆりほ(秘密)

私が今通っているのは、レーザーではないのですが(プラズマ脱毛と言うらしい・・・。片脇2分で終わってとっても楽チンですよ)、そのお店に決めたのは「妊娠中でも何も問題ない」との事だったからです。(現在子作り中)。ただし、妊娠すると毛が薄くなったり、ホルモンのバランスの関係でいつもと少し違う状況になるので、発毛周期が狂ったり、アレコレとあり、発毛周期をベースに考える脱毛は妊娠中はしないほうが、自分にとっての得策だと思います。(1年で抜ける毛の量が変わったりしたら損ですからねぇ)

2003.10.29 10:14 6

むー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top