HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理があった次の月妊娠は...

生理があった次の月妊娠はありますか?

2003.10.22 16:40    0 8

質問者: まるこさん(27歳)

はじめまして。
こちらのサイトは前からのぞかせていただいて、勉強させてもらってます。
今回初めて投稿させていただきます。

危険日であろう日に避妊をせずにしました。
そのあと、生理予定日に出血があり、5日ほど続き、量的に見ても、通常に生理が来たと思っていました。
(基礎体温も、高温期から低温期になってからの出血だったので。)
ですか、今回予定日を11日過ぎてもまだ生理がありません。
今回の予定日の3日くらい前から、
胸の痛み、食欲の増加、下腹部の痛みからみて、生理の前兆だと思っているんですが、まだ生理はありません。
基礎体温はずっと低温期のままで、今日やっと少し上がったって感じです。
(今回はのグラフは、高温期と低温期がはっきりと二層にはなっていません。)

これらの事から、妊娠の可能性はありますか?
よろしければ、レスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうゆう事をここで聞かれても確かな答えは出ないと思いますよ。
病院に行くか検査薬使ってみたらどうですか?
妊娠を望まないのなら安全日、危険日に関わらず避妊するべきです。
安全日、危険日ってのは自分が想像しているだけで確かなものではありません。人によっても様々ですし。

2003.10.23 14:58 16

匿名(秘密)

前回の生理はともかく、今回低温期が続いているならば、妊娠ではなくて無排卵なのでは?
心配でしたら検査薬を使ってみるのが一番ですよ。

2003.10.23 15:48 11

ともとも(29歳)

レスありがとうございます。
私は妊娠を望んでないって訳じゃないんです。
生理があったあとでも、妊娠の可能性があるのか知りたかったのです。

2003.10.23 17:52 20

まるこ(27歳)

生理が予定日より11日も遅れてるなら、確実に市販の妊娠検査薬で反応が出ますよ。安いものですからまずはやってみては?ご結婚はされてるのかしら?中絶する恐怖感をもう少し持って欲しいな。

2003.10.23 17:55 11

-_-(28歳)

妊娠や避妊。堕胎について安易に考えている訳じゃありません。
言葉足らずで誤解をさせてしまったかもしれないですね。
無排卵月経についても調べてみました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。

2003.10.24 13:39 22

まるこ(27歳)

ただ質問しているだけなのに、産む気がないようなとらえ方をされていて、まるこさんがお気の毒です。
どうしてでしょうね・・・。
私は、生理がきてもあると聞いたことがありますよ。
そして、今回生理がきてしまったのですが、まだ、諦めきれずにいます。
生理日より1週間まえのオギノでないもうひとつの排卵周期にトライしたからです。
まるこさん、陽性反応が出たらぜひこちらでお知らせください。
励みに次の生理予定日まで生理が始まらないように待ちたいと思います。
私もうまくいっていたら報告しますので・・・・。
諦めが悪いのね・・私って。

2003.10.26 07:58 7

はな(30歳)

前回の生理(生理であろうと思った日)の後に、そうゆう関係を持ったことはないのですか??
とすれば、その時に出来た可能性はあると思うのですが・・・。
もしくは、生理だと思った時に、流産しかかっていたとか・・・・。
考えられることはいろいろあるので、検査薬を使うべきでしょうね。

2003.10.27 16:23 5

○(秘密)

今日生理がきました。
調べてみましたが、無排卵月経の可能性もあるみたいです。
あくまでも素人判断なので、はっきりしたコトは解りませんが・・。
来月も同じような感じなら、病院へ行ってみようと思います。

恋などをして、発情したら排卵はする。らしいので、ちょっと様子を見てみます。

前回の生理のあと心当たりはありませんでした。
でも、生理が遅れていたので【もしや?】と思ったもので、こちらで質問させていただきました。

たくさんのレスほんとにありがとうございました。

はなさん、お子さまが授かるとよいですね。
ワタシが言うのもなんですが・・。
暖かいお言葉ありがとうございました。

2003.10.28 00:35 5

まるこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top