HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後のリフォームインナー

産後のリフォームインナー

2007.5.30 18:02    0 2

質問者: ONOMさん(23歳)

こんにちは。現在、9ヶ月半ばの初産婦です。
産後のリフォームインナーについて教えていただきたく投稿しました。

予定日は7月半ばです。
入院・出産準備品はだいたい揃え終わって、あとはリフォームインナーを・・・と思ってるのですが、本当に高いし色んな種類があるしどれを買ったらいいのか分かりません。
段階がある様で、産後すぐから使える産褥ニッパー・1週間後くらいから使えるウエストニッパー・・・ハード、ソフトガードルとある様ですが、経済的に全て揃えることはとてもできそうもありません。
なので、リフォームインナーでこれを使って良かった、これは必要なかった、もしくは使わなくても良かった、使っておけば良かった等、是非アドバイスいただけたら嬉しいです。例えば、産褥ニッパーは必要なかったけどウエストニッパーは必要など、もしくはガードルはこういうのがいい、などのアドバイスも助かります。
もちろんリフォームインナーだけに頼るのではなくて自分自身でも運動、体操等できる事はやっていくつもりです。ただし赤ちゃん最優先なのはもちろんです!!
何もかも初めての経験で赤ちゃんに会える楽しみと育児の不安で揺れる毎日です^^;
出産を経験されたみなさん、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして☆

断然、トコちゃんベルト!!
お腹を締めるより、骨盤締める方が大切なんです!
いまや、ダイエットでも、骨盤が重要視されてますよね?
私は、妊娠中からとこベルを愛用してました。
腰痛予防にもよいですよ〜

2007.5.31 07:31 8

海(25歳)


海さんお返事ありがとうございます!
さっそく調べてみますね。
最近さらにお腹が大きくなってきて腰痛もひどくなり始めてたんですよ。
目指せ骨盤美人!

2007.6.4 15:39 9

ONOM(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top