HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 銀座ウィメンズクリニック...

銀座ウィメンズクリニックの体外受精

2007.5.31 18:18    0 3

質問者: ななさん(33歳)

現在、銀座ウィメンズクリニックに通院中です。こちらのクリニックについての情報を得ることができず、体外受精をした方の意見を聞きたいです。成功失敗に関わらず、どのような様子だったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、一年程通院していた者です。
体外受精は結局転院先のクリニックでおこないましたので、参考にならなかったらごめんなさい。
私は、結婚してすぐに銀座ウィメンズクリニックに通いだしました。タイミングを半年、AIHを4回なかなか結果がでないことに不甲斐なさを感じ、転院しました。
タイミングからAIHにステップアップする時は、なかなかこちらからお願いしないと、いつまでもステップアップをプッシュしてくれなかったのでこちらからお願いしました。
AIHの後も、すぐに体外受精へのステップアップをお願いしたのですが、まだ私の年じゃ、もう少し様子をみていいんじゃないですか?と言われてしまったのと、正直体外をするならもう少し症例のあるところでやってもらいたいという私の希望から結局、転院を決意しました。
先生はとても優しいお人柄で、申し分ないのですが、やはり体外受精ですと費用もずいぶんかかりますし、結果が重要ですのでそのような観点から体外受精の症例数が多くて、妊娠率も比較的高いクリニックにうつりました。
お役にたてなかったすみません。
今、判定待ちです。

2007.5.31 22:25 54

こころ(29歳)

こころさん、返信遅くなり申し訳ありません。 
やはりそうですか…先生はとても良い方なので、できればこちらで体外受精を、と思いつつも、実績もわからず、転院した方がいいのか迷っていました。(今も迷っていますが…)
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

2007.6.19 18:22 94

なな(33歳)

はじめまして。
銀座ウィメンズクリニックで先月、初めての体外受精をしました。
結果は、妊娠反応がありましたが、化学流産で残念に終わりました。。。
なにがお聞きになりたいですか?
先生は穏やかで優しい感じです。
が、先生は倉沢先生一人でやられています。看護婦さんや受付の方も感じはいいですが、そんなに大勢いる感じではありません。
だから?という訳ではありませんが、とても混んでいます。でも外出できます。通院してみて、思ったよりこじんまりとした病院だと思いました。

2007.6.21 18:55 82

ミナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page