HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高野豆腐のドーナツ(´・...

高野豆腐のドーナツ(´・ω・`)

2003.10.22 18:56    0 6

質問者: みっきゅさん(22歳)

はじめまして。
くだらない質問で申し訳無いのですが。。。
昨日(10/21・火)の『伊藤家の食卓』で
”高野豆腐でドーナツ”を作っていたのですが、
夜御飯を作りながらだったので作り方を見逃してしまいました。。。(゜ωÅ)
と〜〜〜ってもおいしそうだったので、是非是非作りたいし食べたい!!
どなたか、見ていて作り方を覚えている方・・・
教えてください。。。
お願いします。(*≧◇≦)人

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、みっきゅさん。私も「伊藤家〜」見て、食べたくなって昨日作ったばかりです!でもねー…以外に後味かな?に高野豆腐味がして、ウッと来てしまいました…微妙でした(作り方がいけないのかな?)

作り方です。
高野豆腐は水かぬるま湯で戻し、牛乳200cc、砂糖40g、卵1個を溶いた物に漬けてから、揚げます。
結構、こんがり揚げた方が、外はかりっとしてて中はふっくらと言う感じです。仕上げに砂糖をまぶすのですが、私はシナモン好きなので、シナモンシュガーをたっぷりまぶしました。
確かにヘルシーで、子供のおやつに良い!!なんてノリノリでしたが、上記の通り、私はウーム…という感じでした(不味くはないかも)
是非、お試しあれ。

2003.10.23 14:02 6

モモ(秘密)

伊藤家の食卓のHPに出てますよ!

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza2.html

2003.10.23 14:17 6

りんご(31歳)

伊東家の食卓のサイトに出ていますよ。

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

2003.10.23 15:05 9

ひな(30歳)

モモさん、りんごさん、ありがとうございます!!
早速作ってみます。 (*`-´*)ノ

いつもなら伊藤家のみなさんも試食するのに、
このドーナツは食べなかったから、なんでかな〜??と思っていたんですが。。。
実はモモさんの言うように、高野豆腐の味がするのかもしれませんね〜〜。
私、今日高野豆腐のいっぱい入ったのを二袋も買ってきてしまいました・・・(゜∀゜)ゞ

伊藤家〜のHPに出てるんですね。。。。。
知りませんでした。。。すみません。。(×_×;)

一度食べて見ます〜!!
どうもありがとうございました。★

2003.10.23 15:46 6

みっきゅ(22歳)

こんにちは!
ひなさん、どうもありがとうございます。(m。_。)m

昨日作ってみました♪

・・・・・・。

私も、モモさん同様、ウ〜ム・・・でした・・・・。(´ヘ`;)

高野豆腐の味はしなかったのですが、
中はしっとりで外側はカリッとできたけど、
外側の部分は口に残る感じが・・・・。(ο゜)ノ
作り方が悪かったのか、なんなのか。。。
新食感ですね〜〜〜。
普通のドーナツのほうがおいしいかも・・・。(-ω-)

高野豆腐はまだまだあるので、
もう一回チャレンジしてみようかな・・・?

2003.10.24 11:55 7

みっきゅ(22歳)

みっきゅさん、こんにちは。
たびたび、りんごです。
私は高野豆腐ではなく、おからドーナツを作った事があるのですが、結構美味しかったです。
体にも良いので是非試してみてくださいね!

2003.10.24 16:53 6

りんご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top