HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > つわり・・・心配です

つわり・・・心配です

2007.6.1 08:19    0 3

質問者: きょんさん(25歳)

もうすぐ9週になります。7週頃に心拍は確認できました。つわりは5週頃から本格的に始まりました。ピークは7〜8週で、今は軽くなってきました…。つわりのピークは8〜11週とまさにこれからのはずなのに、去年流産を経験しているのでつわりが治まると流産の可能性があるということが頭から離れずとても心配しています。気にするのはよくないのですがどうしても…。
皆さんの中につわりが早く始まって早く終わったなどという方いますか?
とにかく不安なのでなにかアドバイスいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も同じような経験があります。
現在は3人目妊娠中(22週)


長女、次女は7週頃から本格的なつわりで9週から12週がピークでした。
今回も9週頃から覚悟していましたが、逆に軽くなっていきました。(つわり開始は5週から)  
今振り返って思えば、7〜9週がピークだったようです。早く始まって早く終わったってことですよね。
主治医にも、ピークは7〜9週だよと言われました。


心拍確認できたのに、また流産するんじゃ・・・って心配しましたけど、つわりは本当に色々だなってことなんでしょうか。


母子手帳を貰えば気が晴れます!
もう少しですね!
もし心配なら、受診してみてくださいね。
私も主治医が気を使ってくださって、10日おきくらいに診てくださいました。
遠慮することはないので、精神的な安心を買うと思って受診、と言うのもいいかもしれないです。


お体、冷やさないように。
どうぞ御自愛くださいね。

2007.6.1 08:50 12

TDL行きたい!(36歳)


まずは妊娠おめでとうございます。

今のきょんさんの状態が少し前の私と全く同じでした。
6週頃からつわりが始まって、7週で食べ物の臭いで食べられなくなりました。でもこれがピークでした8週9週としだいに軽くなって、つわりがなくなるわけではなく、軽いまま12週頃まで続きました。

私も昨年初めての子供を流産しています。ピークと言われる時期に軽くなってしまったので不安でたまりませんでしたが今は順調といわれ15週になりましたが、今でも不安はずっとありますけど。。。

つわりはない人もいるくらいだし、個人差があるんだと思いますよ。
大丈夫お互い赤ちゃんを信じてあげましょう

2007.6.1 09:34 14

ちょこふらんす(32歳)


みなさん、早速のアドバイス本当にありがとうございます!!私と同じような症状の方がいて不安が少しとれました♪つわりって症状も辛い時期も人それぞれ違うんですよね。今は2週間後の検診までできるだけ気持ちを落ち着けて赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。今度こそは元気な我が子を産みたいです!!

2007.6.2 08:15 13

きょん(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top