HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗リン脂質〜で妊娠初期出...

抗リン脂質〜で妊娠初期出血してます

2007.6.1 20:21    0 2

質問者: かなこさん(31歳)

「抗リン脂質抗体症候群」治療中でこの前妊娠が分かり、今4週目です。しかし3日前から少量ですが出血してます・・。半年前に化学流産した時に、同じように出血があったので、ものすごく心配です。もう悲しい思いはしたくありません。
同じく治療中で同じく妊娠初期に出血したかたいらっしゃいますか?「抗リン脂質〜」が関係してるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなこさん。はじめまして。
5/28に「不育症を乗り越えられた方へ」に書き込みをしたルパンと言います。
私もかなこさんと同じ状況なのでお返事させて頂きました。
おそらく今5週目で、アスピリンとディファストンを服用中です。
一昨日の夜、薄い鮮血の出血があり(ティッシュにべっとり付きました)、昨日診察に行ってきました。
出血したのはその時だけで、昨日と今日は茶色いおりものがでるくらいです。
診察では「今は出血も止まってるし、流産予防のお薬も飲んでいるので、なるべく安静にしてください」と言われました。
また、アスピリンを飲んでいるので出血しやすくなっているのも原因かもしれないとも…。
とりあえず、お仕事もお休みさせてもらって、家でゆっくりしています。
かなこさんの不安な気持ち痛いほどよくわかります。
気づけば悪いほう悪いほうに考えてしまってね…。
でも、お腹の中で赤ちゃんもがんばってくれています!!
私達も赤ちゃんを信じてがんばりましょう!
お互い無事に出産できるといいですね。

2007.6.2 19:28 18

ルパン(39歳)

ルパンさん、お返事ありがとうございます。ルパンさんの書き込みも読ませていただきました。
お互い不安なことだらけですね。「抗リン脂質〜」という病名をつけられて、いろんな薬を飲み、体も注射の跡だらけで・・それだけでも落ち込んでいて、でも妊娠することができてすごくうれくて・・でもまだまだ私たちはこれからが問題ですもんね。不安なことだらけです。
でもルパンさんの暖かいお言葉で元気がでました。おなかの子と先生を信じてなるべくストレスにならないように、お互いがんばりましょうね。

2007.6.2 22:30 13

かなこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page