HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後のダイエット

産後のダイエット

2007.6.1 21:28    0 4

質問者: ダイエッターさん(秘密)

3ヶ月前に出産しましたが未だに体重が元に戻りません。18kgも太ってしまったので仕方ないといえばそうなのですが。
なんとか10kg落としダイエットに励んでいます。ウォ−キングが良いと聞き趣味のウインドウショッピングをしながら話題のスポットに出かけてはひたすら歩いているのですが効果はあまりありません。
産後のダイエットに効く何か良い方法あったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

微妙に気になったのですが、生後三ヶ月のベビを連れて話題のスポットに頻繁に行っているのですか?
まだ、あまり人混みに連れ出す月齢ではないのでは???
それとも、預けていっているのですか?ベビとママが長時間はなれるのもよくない段階だと思いますが…。
今はあまりダイエットなどに時間やエネルギーを割かず(健康に支障がある場合は別ですが)、ベビのお世話に集中されたほうがいいのでは???
ウチは今5ヶ月ですが、生まれて以来、おんぶに抱っこ、色々なお世話の為に家中駆け回り、昼も夜も無い授乳で、体重なんかどんどん減っていて、先月の初めには妊娠前の体重を割り込みました。今なんか、ジーパンゆるゆるで困ってます。

2007.6.2 12:45 4

すずらん(30歳)

アメリカ在住です。私は妊娠中13キロほど増えましたが出産後3ヶ月で元に戻り、6ヶ月の今、夜中の授乳、おんぶしながらの掃除機がけ、モップ拭き、ベビーカーでの散歩、庭の掃き掃除、草むしり(全て2,3日毎の日課)などで更に2キロほど減りました。産後4ヶ月で日本に里帰りした時は上げ膳据え膳、ばあばの子守付で太りましたが家族の手伝いがない今は女中のごとく働いています。もちろん子供と遊んでいる間も、8キロの子を抱いて高い高いしたりでジムいらずです。アメリカではセレブなマダムほどまめに動きますし、食べ過ぎないように気をつけていて、貧しい人ほど太っています。ストレスもあるでしょうが食に走らずに子供の相手や手作りのものを作ってあげるとか、ご自身の美を高めることに打ち込みましょう。

2007.6.3 02:33 9

アメリカ在住(35歳)

1ヶ月半前に2人目を出産しましたが、既に体重は10キロ減りました。妊娠中に12キロ太ったのであと2キロで元に戻ります。母乳でカロリー消費したからかな?
ダイエットですが、1週間ほど前からインスパイリング・エクササイズの本を買って毎日やってます。骨盤を締める体操と深部筋を鍛える体操です。半年は毎日続けた方がいいって書いてあるので頑張ってやる予定です。産後は骨盤が動きやすくなってるので骨盤を締めるエクササイズが効果があるようですよ。

2007.6.3 11:30 5

ありす(32歳)

ダイエッターさんこんにちは。
お庭もなければ駆け回るほどの家も無い凡主婦です。
今5ヶ月半の子がいます。
完全母乳で育てていて、3ヶ月頃から夜中の授乳はなくなり、体重もプラスのままで「え〜っっ」って思ってたのですが・・・それから2ヶ月経ったら+-0になってました。
母乳だし、体力勝負かなと思ってたのでダイエットはしませんでした。
お散歩できるようになったり赤ちゃんも飲む量が増えたりそんなこんなで体重は減るようです。
半年経ってあまりプラスのままなようでしたらちょっと考えるってことで様子を見てはいかがでしょうか?

2007.6.4 19:23 7

普通の主婦(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page