HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続・癌を克服して妊娠・出...

続・癌を克服して妊娠・出産されたOR挑戦中の方

2002.9.27 10:44    0 2

質問者: ぽちさん(35歳)

今日乳がんの細胞診の結果を聞いてきました。
クラス?だそうです。(陽性)
さらに詳しく検査をする為、今度は、太い針の注射で細胞を採取して調べる事になりそうです。
かなり動揺していますが、悪性の腫瘍ならば早く治したに越した事はないと
腹をくくっている自分もいます。
それよりも、この歳で癌治療後に子供が授かるのかが心配です。
卵巣も1個しかないし・・。
この先、抗がん剤や放射線治療が待っていると思うと、
もし子供が授かったとしても、健康な赤ちゃんが授かるのか?
年齢が年齢だけに、癌よりも赤ちゃんが欲しい気持ちが募って
かなり焦っています。
改めて、この件に関して、情報やご意見など頂ければ嬉しいです。
(9月22日の最初のスレも合わせて読んで頂けると幸いです。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友だちが30才で乳癌、乳房温存で摘出して2年後に結婚、翌年(33才)には無事男の子の赤ちゃんを出産しましたよ。
治療中は妊娠についてはわかりませんが、大丈夫ですよ!
それよりも早期に発見できてよかったと思います。
何よりもぽちさんが健康を取り戻すことが先決です。
赤ちゃんは卵が作れるかぎり、挑戦できますから・・・・。

2002.9.27 12:34 8

ちーや(35歳)

ぽちさん、こんにちは。
私の先輩に、乳がんオペ後、妊娠出産された方がいます。
時間がないという、ぽちさんのお気持ちお察しします。
オペが終っても、抗がん剤治療が身体に負担をかけますよね。
食事もうまく取れなかったり…
先輩は、食事をオペ前から、がらっとかえてました。
玄米食、生野菜、魚…など。私たちの体の中にも酵素が存在し
生きてるものには、すべてふくまれているそうです。
その酵素をより多く取ることで、身体の免疫力が高くなると…
酵素は、熱に弱いので、焼いたり、煮たりしたら、とんでしまうそうです。
また、玄米は、血の流れをさらさらにしたり、排泄物をためない、つまりは
食べて出すという、人間の身体をコントロールするうえで一番大事なことを
やってくれるそうです。
その効果あってか、同室の患者さんがみんな髪が抜けていくのに、先輩はぬけなかったんです。もちろん、早期退院、早期回復につながりました。
妊娠の可能性を当然の権利と思って、頑張ってください!!
まだまだ、可能性はありますよ。…なんて、同じ病気をしてない私が言っても
奇麗事に聞こえちゃうでしょうけど、癌の克服を祈ってます。

2002.9.27 13:15 7

ユズコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top