HOME > 質問広場 > くらし > 消費者金融の解約について

消費者金融の解約について

2007.6.3 18:31    0 4

質問者: キキさん(26歳)

知っている方みえたら教えてください。
うちの主人が消費者金融から借金をしています。(完済なのが4社。現在も続いているのが2社。)
過去に詐欺にあって借りてしまったという話は聞いていましたが、おとつい現在も借金している事が判明しました。
質問は、
?過去の借金について。完済はしているのですが解約をしていなかったみたいで、その手続きをしたくてアイフ○に電話で問い合わせをしました。そしたら完済してから2年以上経っているので自動的に契約解除になっており契約書も残ってないと言われたようです。(でもカードは今からストップするって言われたみたい…)
これは本当なんでしょうか?口答で言われただけなので実際に契約が解除されているのか確認できず不安です。
?現在残っている借金は270万程です。2週間後くらいには一括返済するつもりで、全部完済・解約が終わったら住宅ローンの申し込みをする予定です。(もう既に家の契約は済んでいます。本当はおとつい住宅ローンの申し込みをする予定だったのですが、その直前に借金発覚しました。)
審査が通るか、とても心配です。大丈夫でしょうか?

詳しい方みえましたらいろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

審査が通るかってことより、ローンを返済していけるのかが心配じゃないんですか???
これから消費者金融にやっと270万返すのなら、そのほかに貯金はほとんどないんでしょ?家を買ってからは、ローン以外にもお金がドカドカかかりますよ。全てまったなしです。
ご主人はサラ金からやたら借金しちゃうような人で(しかも奥さんに隠したりして…。)、スレ主さんは専業主婦だし。
内緒の借金が発覚した時点で住宅購入計画は中止し、できるだけ安い賃貸を探すか、今のお住まいに住み続けるようにして、スレ主さんもできるだけ安定した職に就き、がんばって働くべきです。
住宅ローンを甘く見てはいけません。
「家賃を払うのは損です。同じ払うなら購入してローンを払ったほうが、資産の構築にもなるし将来の為ですよ。ローンの支払額は、今お払いの家賃と同程度に抑えられますよ。」なんていうのは、販売する側のセールストークに過ぎません。
住宅購入は、できるだけ安い賃貸に住んで、二人でがんばって働いて、借金を完済することはもちろん、少なくとも五百万円くらい…できれば一千万円以上の預貯金ができてから考えるべきです。
500万円の貯金があっても、住宅購入後の経費分を取っておくと、ローンの頭金にはほとんどまわせません。
…あちこちの消費者金融から借金をしてしまい、しかも、奥さんにチョッロっと口当たりのいいウソをつくご主人の性格からみて、その方と結婚生活を続けていくなら、一生マイホーム購入はムリと諦めたほうがいいと思います。
賃貸だっていろいろだし、充分楽しく暮らしていけますよ。

2007.6.4 11:58 9

ってゆうか…(34歳)

元彼が同じようにヤミ金で借金していたので、結婚をとりやめ、別れた者です。

たしか、そういう借金がある場合、まともな住宅ローンは受けられません。でも、返済が終わっていて、きちんとした職に就いていれば、受けられると聞いたことがあります。

ところで、「おとつい」とは一体何ですか?できれば、漢字で書いていただければ、意味も分かると思うのですが。それともローマ字かカタカナ語なんでしょうか?

2007.6.5 13:26 5

葵(28歳)

横レスですみません。

葵さんへ。
「おとつい」とは、「おととい」(一昨日)のことです。私の地元でもよく使われていました。たぶん方言ですね。確かに何??って思いますね。
横ですみませんでした〜。

2007.6.5 18:17 7

小梅(32歳)

キキです。お返事有難うございました。
昨日、全ての借金を返済することが出来ました。こちらでご相談させていただいた解約についても無事に終わりそうです。あとは住宅ローンが無事に通るように願うだけです。
ご心配してくださり有難うございました。頭金は借金を返済してもまだ1000万程あるので大丈夫かと思います。無事に審査が通れば、これから頑張ってローン返済していけるように頑張ります。
あと、読みにくかったみたいで申し訳ありませんでした。

2007.6.5 19:47 7

キキ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page