HOME > 質問広場 > くらし > 結婚しても忘れられない人...

結婚しても忘れられない人がいます

2007.6.3 22:04    0 7

質問者: なのはなさん(33歳)

現在結婚して3人の子供に恵まれています。夫にも生活にも不満はなく幸せです。ただ昔つきあっていた彼がわすれられません。長くつきあっていて結婚するはずでしたがちょっとしたことが原因で別れ、その後今の夫と結婚しました。彼も今はおそらく家庭があることでしょう。どうにかなりたいわけではありません。ただ時々どうして彼と結婚しなかったんだろう、と後悔する自分がいます。こんな気持ちをすててしまいたい。大切な家族があるのはわかっているのに。同じ境遇を乗り越えてこられたかた教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なのはなさんこんにちは
私は彼のことを別に忘れようと思いませんよ。
ちょっと長く付き合ったことのある人なら、みんな経験のあることではないでしょうか?
今彼といたらと想像することがありますが、所詮 縁が無かったんだと思います。
思い出したとき、幸せに暮らしていて欲しいと心底思います。
それと同時に、自分の置かれている幸せも実感できます。
今 初めての妊娠をしています。
とても幸せです。
大事なことは判っています。
良い思い出です。

2007.6.4 08:33 7

アコ(35歳)

こんにちは。その彼がすごく好きで、大恋愛なさっていたんでしょうね。私にも遠距離恋愛をし、大好きだった彼氏がいました。でもきっと私たち今シアワセなんですよ〜心に余裕があるから、思い出してしまうんじゃないですかね。
私も子供が昼ねしているときやふと思い出します。でも、それはそれで、お互い心のどこかにしまっておきましょう!きっと死ぬまで忘れませんしね。そういう思い出って大切だし、でも会ってみたいけど会っても仕方ないですしね〜

2007.6.4 09:10 5

ここ(29歳)

こんにちは。私にも忘れられない人はいます。結婚の約束もしてました。別れた原因は、私のわがままから、結果的に振られてしまいました。その後、自分が情けないぐらいに引きずりました。それからお互い結婚しましたが、その後も顔を合わせることもあり(話はしませんが)、知り合いからその人の話題が出てくることもあり、その度に動揺する自分がまた情けなく・・・
でも今は、その情けない自分も、いい経験したと納得させています。
ダンナとつい比べてしまいますが、絶対にダンナのほうが私に合っていたと思えます。こんなわがままな私と結婚できるのは、ダンナだけだと思います(そう納得させているのかも)。今でも彼のことは思い出しますが、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
その彼のことを思い出しても、後悔してても、今「幸せ」で、「どうにかなりたわけではない」のなら。
何のアドバイスにもなってませんね・・・。すみません。

2007.6.4 10:43 15

たっかな(34歳)

私も同じ境遇なのでお返事します。乗り越えられてませんが・・・。(意味ないですね(._.))今が幸せなのは確かなんですよね。不満があるわけでもなく、旦那のことも大好き。だけどそれとは別のところにある気持ちなんです。比べるわけでもなくもちろん幸せを願ってもいる。でも思い出すと本当に心から愛していたのはその彼だったのになぜその気持ちを貫けなかったのか、貫いたらこの気持ちは味わうことはなかったのか。色々考えてしまうんですよね。
でも、、別れた時はこんな気持ちではなかったはずじゃないですか?私の気持ちなので押し付けがましかったらごめんなさい。。私も結婚するはずでした。でも別れた理由が些細なことと今は思えてもそのときは別れるしかないくらい、結婚なんて考えられなくなるくらい大きな事だった気がします。
だからこれで良かったんだ、と自分に言い聞かせています。ただもうこの気持ちが自分の中から消えることはないだろうとも思っています。
難しいですね。。解決のお返事でもなくただ自分の事を書いてしまいましたすみません。。。。

2007.6.4 11:59 14

マロン(28歳)

縁がなかったんですよ。
結婚するはずだった人なら、私もたくさんいます(苦笑)
今考えるからこそ、ちょっとしたことで別れたと思えますが、当時それを乗り越えられなかったのですから、いくら頑張ってもどうにもならなかったのだと思います。
結婚しなかったのではなく、結婚できなかったのだと思います。
運命だと思いましょう。

2007.6.4 17:05 7

ゆい(27歳)

私にも忘れられない人がいます。

でも無理して忘れられるものでもないし、このままでいいと思っています。私の胸に秘めた思い出です。

ただ、今の主人との生活が幸せなので、もしその彼と結婚していても今ほど幸せではなかっただろうと思います。

2007.6.6 15:55 8

こもも(29歳)

正直に言うと私もいます。

でも結局縁がなかったのだと思います。
今の夫は仕事もできて真面目で健康的で義両親も優しい。

でも、男としての魅力でいうと元彼が一番でした。
優しく、まめで性格もぴったりだったと思います。
でも元彼はタバコもお酒もがんがんで、母親がうるさそうだし仕事も不安定だし。

大好きという気持ちが少々なくなる結婚5年目以上経つ頃には
中年太り、生活習慣病、経済難、干渉する義母。
これを乗り越えれたかというと、私には無理だろうなと思います。

だから今の結婚生活が私には一番だったのだと信じています。

昔の彼の嫌なところ、10年後の結婚生活を想像してください。
今でよかったなって思えると思いますよ!

2007.6.6 17:25 7

きゅ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page