HOME > 質問広場 > くらし > 自分自身が地黒の方!(こ...

自分自身が地黒の方!(これからの季節の紫外線対策)

2007.6.4 07:43    0 0

質問者: トイプードルさん(38歳)

こんにちは。
紫外線の強い季節になってきましたね。
私は地黒なのですが、家族でなぜか私だけ。小学校低学年くらいからです。母親いわく、生まれてからしばらくはむしろ白めなくらいだったといわれました。ずっと気にしてきたのですが、大人になってからはあっけらかんとしています。
しかし、ずっとノントラブル肌で、30代半ばくらいまで基本的な手入れのみでスベスベでシミやそばかすや吹き出物とは無縁だったのですがここ2〜3年小さなシミやそばかすのようなものが出てきました。夏は基本的に日焼け止めクリームや寝る前のビタミンC美容液程度はやってました。同僚からは「シワはまったくないのにシミやソバカスが出てるからちゃんと紫外線対策しないと」と言われました。
しかし、地黒の場合、いわゆる日焼け止めクリームとかって意味あるのでしょうか。外出時は日焼け止めクリームにツバの広い帽子と日傘は欠かしません。でも、悲しいかな、地黒はそれでも焼けちゃいますよね?
地黒の皆さんはどんなケアされているのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page