HOME > 質問広場 > 不妊治療 > やっぱりお酒はやめるべき...

やっぱりお酒はやめるべきでしょうか?

2007.6.4 14:57    0 7

質問者: たんでらいおんさん(30歳)

妊娠希望のものです。いつもジネコみてます。質問なんですが、私はビールが好きで、ほぼ毎日主人のをもらってコップに半分くらいのんでいます。タイミング指導をうけて半年たちますが、いまだ妊娠したことはありません。少量だからいいかなと思っていましたが、私は自覚が足りないのでしょうか。せめて高温期だけでもやめたほうがいいのでしょうか。主治医にきけばいいのにすみません。お酒をのんでいても大丈夫だった方、やめて妊娠した方、体験談をきかせてもらえると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コップに半分なんでしょ?
問題無いと 言い切れますが・・
今でこそ そんなに飲みませんが
(毎日ではない)
上の子を授かる前は ザルでした。

2007.6.4 21:36 8

Qちゃん(32歳)


私もお酒が大好きで主人に付き合って毎日ビール1本飲んでいました。いや2本飲むことも。禁酒をした時期もあったのですが、禁酒をしたからといって子供が出来る気配もないし、余計にストレスが溜まりそうだったので普通に飲んでました。私はタイミング法で1年間授からなかったのですが、最近病院へ行き色々検査を受けてやっと妊娠する事が出来ました。私の場合、卵管造影検査が良かったみたいです。出来ればお酒は飲まないに越したことはないけれど、コップ半分くらいならいいのではないかなぁと思います。ただ4ヶ月目までには禁酒したほうが良いとか・・・。でも悪阻が始まれば、嫌でも飲みたくなくなると思いますよ。ちなみに私はもうすぐ3ヶ月目に入るのですが、お酒は飲む気がしませんよ。

2007.6.4 22:56 8

よちこ(27歳)


私もビールが大好きで1日1本は飲んでいました。禁酒したこともありますが、かといって子供が出来る気配もなく、我慢する方が良くないと思って普通に飲んでいました。私はタイミング法で1年間子供が出来なかったのですが、最近病院へ行って色々検査をして貰ってやっと授かることが出来ました。私の場合は卵管造影検査が良かったみたいです。なかなか妊娠しないと色々な原因を考えたりしますよね。でもあんまり考えすぎないように努めたらいいような気がします。ただ4ヶ月目くらいまでに禁酒をしたほうがいいとか。でも悪阻が始まったら嫌でも飲みたくなくなると思いますよ。

2007.6.4 23:10 7

よちこ(27歳)


やめるのは妊娠反応が出てからでいいと思います。しかもコップ半分なら何の心配もないのでは・・。
浴びるほど飲んでも妊娠する人はします。他にちゃんとした原因があるはずですから、それを探した方が賢明です。

2007.6.5 00:40 7

真希(37歳)


私は1人目も2人目の時も検査薬で検査をする前日まで毎日ビール・サワー等を飲んでいました。
陽性が出た日の夜から一切切飲みたいと思わなくなりましたけど・・・

2007.6.5 10:53 10

ポチャコ(35歳)


質問させていただいたたんでらいおんです。Qちゃんさん、よちこさん、真希さん、お返事ありがとうございました。ビールを多少罪悪感を感じながら飲んでいたので安心しました。妊娠反応がでたら禁酒するつもりですが、ストレスになってもよくないのでそれまではきにしないことにしました。これからも前向きにがんばります♪

2007.6.5 13:25 8

たんでらいおん(30歳)


不妊治療を受けている者です。
アルコールを常飲されている方に低LHで排卵できない方がいますし、卵の質も悪くなると聞きます。

赤ちゃん欲しければ、やめた方がいいのでは?

2007.6.5 15:27 6

うりうり(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top