HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精や体外受精 2回...

顕微授精や体外受精 2回目の挑戦で妊娠された方!

2007.6.4 18:43    0 4

質問者: いちごさん(秘密)

こんにちわ
本日、初の顕微受精の妊娠判定に行ったところ、妊娠しておらず、かなりショックな状態です。。。

自然周期で2個の卵をとり、4分割で採卵2日後に移植しました。
(もう一つの卵は途中で分割が停止しました)

移植した卵はグレード1で形も状態もとても良いものでした。

わたしのように、1度目は失敗して、2度目の挑戦で妊娠された方、お話聞かせてください。(希望をください)
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



正確に言えば1回目の体外受精では妊娠したものの8週で流産、次にそのときの凍結卵で胚移植を行ったものの妊娠にはいたらず。
そして2回目の体外受精で妊娠しました。

私も1回目の卵の方はグレードの高い卵でした。2回目はあまりよい卵ではなく、とても不安だったのですが妊娠し無事出産しました。

今はとてもショックですよね…わたしもそうでした。
いちごさんが無事妊娠出産できることを祈ります!!

2007.6.4 20:07 11

yui(33歳)


yuiさん、お返事ありがとうございます。

とても希望がもてました。
いろいろな方々の体験談を見ていますが、卵のグレードはあまり関係なさそうな感じですね!

また、今月もがんばります。

2007.6.5 08:12 10

いちご(秘密)


いちごさん、お返事遅くなっちゃってすみません。
偶然私も6月4日が判定日でダメだった者です。
私は、軽い刺激周期で2個採卵し、2個ともグレード3で2個戻しましたがダメでした。
期待していただけにショックですよね?
全然お返事になっていなくてすみません。とにかく二回目に期待をかけたいですよね!
次って、何ヶ月かあけてするものなんでしょうか?
お互い頑張りましょうね。

2007.6.7 16:53 11

ことり(秘密)


ことりさん、お返事ありがとうございます。

私は、セロフェンとHMGスプレーを使用しています。続けて挑戦して良いみたいなので、今月もがんばります。

一緒にがんばりましょーね!

2007.6.9 19:21 11

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top