HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 友達の無謀計画

友達の無謀計画

2007.6.5 15:05    0 0

質問者: 犬好きさん(28歳)

小型犬を3匹飼っていて同じ犬種の仲良くしてる犬友達がいます。

その人なんですが現在4匹飼っていて
他に小動物(猿とか)を飼っています
家を買ったのを期に今度は大型犬を飼いたいと思ってるようなんですが
飼い方を見ていてこれ以上は増やさない方がいいなと思っているのです。

理由が
元々は2匹飼っていて
共働きの為、平日は散歩には行かない主義で、外で遊んでも他の犬に吠えまくる犬でした。
で1匹増えて3匹になり
躾きらないうちに新たにまた1匹飼ってしまったんです。

家は2匹の時はペット禁止アパートに住んでいたし
3匹になってペット可に引っ越したものの、本当に4匹も飼っていい所なのか疑問ですし(私も借りる際3匹飼える所を見つけるのに苦労したので)
相変わらず吠えまくりで4匹全部吠えるので近所迷惑じゃないかと思います。

可愛がってはいるし大事にはしてるんですが、今の躾状態で新たに大型犬を迎えるのは無謀に思えるし
夫婦2人で4匹の犬+大型犬となって世話とかきちんとできるものなのか?
考え方の違いかもですが、たくさん飼うことは悪い事ではないけれど
やはり1人で見れる限度ってのがあると思います
1匹への愛情が減るわけじゃないけど散歩とかよだって今より減る可能性がありますよね。

その人は年齢は10歳位上だし私があれこれ言える立場ではないのですが
同じ犬を飼ってる同士として無謀に思えて仕方ないんです
うちと違いもう自分達の子供は考えてないようなので、動物に愛情をかける事は十分できるとは思うのですが・・・
今までの様子を見るからにはとても全員を良い子に育てる事は無理なんではと思います。
気にしないで付き合いを止めれば良いのかもしれないですが、気になってしまいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page