HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬…撃沈!?

妊娠検査薬…撃沈!?

2007.6.5 19:06    0 2

質問者: Junさん(34歳)

不妊治療を2年間して1年休み、現在また治療再開してから1年半になります。夫婦共に特に問題はないのでタイミング法でやっているのですが、未だ妊娠にたどり着きません。今回はいつになく高温期が高く36.8〜37.0℃となり今日で14日目になりました。しかし、今にも生理になりそうな下腹部のいや〜な感じがあって、でももしかして!?と思い検査薬を試しましたがやはり陰性(涙)
同じ悩みを持つ親友に1年前私の通っているクリニックを紹介したところ、先日彼女から良い報告を受けました。自分の事のように私も聞いた時は喜びましたが、やっぱりこれから大きくなっていく彼女のお腹を見ていくのが正直複雑な気持ちで、先月生理が来てしまった時は主人の前で初めて号泣してしまいました・・・今なんだか、精神的に落ちてしまっていますがこんな私にもまだ望みはあるのでしょうか?
どんな事でも結構です。不妊治療を乗り越えて妊娠された方・今も頑張っている方、お話を聞かせていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングしかやっていないならまだまだAIHとかIVFとかありますよね。
IVFをやってみてピックアップ障害かもしれないと分かるかもしれないし。

2007.6.6 08:52 8

チリ(28歳)

私も不妊治療中に友達が妊娠し、もちろん嬉しかったけど複雑な気持ちになってしまい家に帰ってから号泣しました。だからお気持ちとっても分かります。私は年齢の事もありAIHからスタートしました。その後、妊娠できました。私の友人は夫婦とも原因が全く見当たらずタイミング⇒AIHでも妊娠せず、体外に踏み切って2回目で妊娠しました。1年半タイミングで頑張って結果が出ないようでしたらそろそろステップアップも考えてみたらいかがでしょうか?AIHでしたら費用もそうかかりませんしAIHから考えてみては?Junさんが一日も早く妊娠できますように!

2007.6.6 09:53 9

はむこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page