HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おへその上下に出る線

おへその上下に出る線

2007.6.6 00:08    0 4

質問者: 空さん(29歳)

双子を妊娠中です。
お腹が目立たない頃から妊娠線予防クリームを塗ってきたのですが・・・7ヶ月を過ぎた辺りから、おへその上下にそれぞれ10cmくらいの線が1本出てきました。
本などに載っている妊娠線の見本写真は、スイカのように縦に何本も線が出ているのですが・・・私のお腹に出てきた線も妊娠線なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして☆

それは、正中線だと思います。
妊娠線とは違って、クリームつけてても、だいたいの妊婦さんができますよ〜。
私も、妊娠線はできませんでしたが、正中線は一人目二人目ともにできました。
でも、出産したら、消えました。

2007.6.6 08:52 18

海(25歳)


それは正中線と言います。妊娠線と違って産後数ヶ月で元に戻りますよ。

2007.6.6 08:59 9

あっこ(28歳)


みなさんおっしゃられているように正中線です。
妊娠線ではありません。
検索してみてください。
ホルモンの関係で出るらしいです。
私は3ヶ月目で出ました。

2007.6.6 10:56 17

アコ(35歳)


ありがとうございました。
初めて聞く名前でした。
今まで『妊娠線』で検索していたから「何か違う!?」って感じだったのですね。正中線で検索したら、「妊娠線とは違う。時間が経てば消える」とあったので安心しました。
教えてくださり、ありがとうございました。

2007.6.8 09:34 10

空(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top